宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】グリザイア公開カード【12/3】【12/3メルマガ】

さてとうとう今週末発売となりましたグリザイアの果実2.00です。
公開カードからいくつかデッキパターンは考えていますが今のところ天音、JBをつくろうかなぁと思ってます。
既存のデッキは蒔菜と一姫の改造かな。
特に蒔菜は既に公開されたカードだけでかなりの性能を誇ってたので他のカードを含めれば自分の夢だった環境最速蒔菜が完成すると思います。
さて今日のカードいってみましょうか。



1枚目は天音ですね。
相手バックヤード10枚以上で貫通持ちとアタック時直ダメ1ですね。
普通に優秀。
元は今回の蒔菜で使うためにデザインされたカードだけど迷宮由美子でも使えますね。
デッキにピン刺ししとけば相手が血染めを発動した時点で貫通化します。
そういう意外性も面白いかもね。
このカード自身チケット付ければ13先制直ダメ1なので性能的には十分なおかつ血染めを牽制できること考えたらかなり
優秀かな?



さて2枚目は雄二の単体EXですね。
登場コストがバックヤード10枚送りで登場。
効果はマジ恋の項羽と一緒で15枚バックヤードでメインフェイズ事に相手のフレンドを沈める効果ですね。
発動条件は重いですが1度発動し始めるとターン事に1アド稼げる驚異的なカードになるます。
西条互換などもあるのでうまく使えれば割と簡単に効果を発動できるかも知れません。
しいていうならネームか雄二がどうなんだろうと思いますがまぁ使ったところで9029かすっぱいようしか使うことなさそうなんでもんだいないかな?
出すときはファイナルターン近いでしょうし。

GR-233 R
カード名:人質にされた千鶴
カード種類:イベント
カードテキスト
【使用】〔自分のキャラ1体を【表】から【裏】にする〕
【Battle】ターン終了時まで、目標のキャラ1体は攻撃力と
耐久力が3上昇する。


さて3枚目はメルマガのカードです。
簡単に説明するなら3/3上昇のリシア系効果のイベントですね。
アタックを終了したキャラ等をコストにすれば無駄がなくつかいやすいですね。
ただハンドを使う物のリカバリーにも使えるカレーがある現状使うというと何とも言えませんね。
ピン刺し程度ならありかも知れませんが。
ちょっと採用にはたえないかなぁ。


さて今回はこんなところですね。
蒔菜は発売前に公開カードで作った速攻蒔菜ver4を公開するかもしれないです。
では今回はこのへんで

登録タグ: chaos  ブシロード  グリザイアの果実2.00  公開カード  風見雄二  周防天音 

あなたはこのブログの 980 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2012/12/03 21:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2012/12/03 22:06]
コメント失礼します。

細かいですが、雄二は控え室10以上全てなのをお忘れなく。
結構厄介な登場コストなんですよね…
さ 宮咲奈夜 さん [2012/12/04 17:05]
>るうさん
コメントありがとうございます。
見落としていましたが確かにこの効果は厄介ですね。
これを使ってしまうと血染めや他の単体EXなどを妨害してしまう恐れがありますし。
逆に早い段階でだして被害を最小限にするなどのプレイングが必要になってくるかもしれないですね。