宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日から始める昨日のカード

さてシンフォギアの公開が昨日から始まりました。
今回は買う予定なので公開カードについて毎回少し考察していこうと思います。
昨日のカードは2/2の響とその対応CXそれとメルマガのイベント
テキストは略で。
効果はデッキトップから響をサーチ正直そこまで強くないと思う。
多分響デッキには未来が入ってくるだろうしそうなると響で組んでもネームが入るのは7割前後、しかも狙ったカードを手札に加える訳でもなく効果が不安定すぎるのもマイナスポイントですね。
デッキトップチェックを挟んだとしてもそれをCXで沈めてしまうため効果を確定にすることも出来ません。
まだ2/1なら採用してもいいかな?って思ったりもしたんですけどね。

メルマガの方はアイマスのある日の風景の互換カード。
カード自信が思い出に飛ばなくなったかわりにパワーパンプが付くようになりました。
これはシンフォギアのカードプールを考えるならまだありかなぁとは思います
まぁ採用しても1枚ぐらいだとは思いますが。

今回はこんなものですね。
多分これから毎日1日遅れで考察していくと思います。
まぁ家で暇してたらその日のうちにかきますが。今日とか。

では今回はこの辺で

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ブシロード  今日のカード  考察  戦姫絶唱シンフォギア  立花響 

あなたはこのブログの 511 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/29 09:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。