宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今度は一姫
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/12/31 ChaosTCG エンジェリック・ハゥル
エンジェリック・ハゥル
デッキタイプ ビートダウン コントロール 
使用タイトル グリザイアの果実 

とりあえず紅白見ながらずっといじってやっと完成しました。
完成直後に操作ミスで全部データが消えた時は泣きそうになりましたよ。
とりあえずなんか蒔菜ちゃんと似たような構築に
とりあえずは一姫と天音、ツンクー、9029を使い2面場合によっては3面で押していく感じ
相手のデッキに焼き要素があるならふいのわがままやJBを立てつつしっかりメタる。
貫通が来ればJBと由美子を立てて貫通を防ぐ。
相手が攻めてを休めたところで世界の樹の種や9029、ツンクーを使い一気に盤面を押し切る。
雄二は速攻ではない分今回の雄二より前回の雄二を優先しました。
悩んだのはセットと幸ちゃんの採用枠。
セットは携帯と焼きメタは確定として残り1枠の採用をどうするか悩みました。
ツンクーを立てる可能性のある以上ニャンメルにしましたがチケットやエアマット、スナイパー等も採用候補ですね。
幸ちゃんも幼い日の約束、優等生にして頑固者、公園遊びの達人と優秀なカードがそろい踏みなうえにエクストラ先も優秀という状態なのでかなり悩みましたね。
とりあえずハンド優先で公園遊びの達人を入れていますが実際に回してみてハンドに余裕があれば優等生でガード力強化、焼きに弱かったり展開力が低ければ幼い日の約束を採用していくと思います。

グリザイアしたが変に優秀になりすぎて今度はエクストラとのかみ合わせが弱くなりだしたなぁ。強カードがありすぎるのもなかなか問題なのかも知れない。
これって贅沢な悩み?

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 600 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/31 22:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服きめる 西行寺音羽 さん [2012/01/05 14:18]

真ん中テキスト言いたいこと考えると、ツンクーより幸みちる出したい気はしますねw