宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2011大阪地区決勝大会結果

じゃあ2日目です。
まずヴァイスから
WGP2011
使用デッキ
此花ルチア
第一試合
相手デッキ
Rewrite(ちはやメイン)
結果
勝ち
第二試合
相手デッキ
なのはシリーズ(赤なのは)
結果
勝ち
第三試合
相手デッキ
インデックス&レールガン(超能力)
結果
負け
チーム戦があったのでここでドロップしました。
初見殺しを考えて即席で考えたデッキの割にはいいところまで行けました。
正直Rewriteは全レベル帯での特にレベル0でのアドバンテージが取りにくく正直ネオスタンにむかないタイトルだと思っていますがそれで2勝できてるなら割と満足ですね。
まぁ中途半端に構築したミルキィよりは確実にこっちのほうが強いと思いますし。
3戦目はこちらが静流ルチアを完成出来なかったのがかなら痛かったです。
あそこでしっかりアドバンテージを取れていれば試合の流れは変わったかも知れないです。
まぁ今更そんな泣き言をいっても仕方ありませんが。
次はチーム戦
ヴィクトリースパークトリオサバイバル
こちらの使用タイトル
先鋒
空の軌跡(自分)
中堅
シャイニングハーツ(七星君)
大将
とらぶる(まっちゃん)
第一試合
相手使用タイトル
先鋒
とらぶる
結果
自分
負け
チーム結果
勝ち
第二試合
相手タイトル
先鋒
とらぶる
結果
自分
負け
チーム
負け
第三試合
相手使用タイトル
ブレイクブレイド
結果
負け
チーム
負け

ここで強制ドロップ
正直3連敗はへこみました。
相手のファーストキャラは全て4500ラインだったにも関わらず全てじゃんけんで負けて先制攻撃をできず。
そのままだらだら押されて負けに。1、3戦目に置いては初期にパートナーを握っていたにも関わらずこのざま。
まぁじゃんけんな勝ったからといって試合に勝てていたかどうかわかりませんが確率はかなり上がったと思います。
大抵のプレイヤーのファーストキャラはベンチスキルを持っているキャラなのでそいつを落とせば相手の展開力や安定力は極端に下げれます。
それを狙えない段階でもうダメですね。
まぁ過ぎた結果を気にしても仕方がないので気持ちを改めて来年の準備を始めていきますか。
自分は遠征なんてものはしませんし。ってか遠征してまで勝とうと思わん。
とりあえず大阪大会に参加してたみなさんお疲れ様でした。
次回地区大会でお会いできることを楽しみにしています。
ではでは。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  ブシロード  WGP2011  大阪大会  大会レポ  トリオサバイバル 

あなたはこのブログの 380 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/10/03 11:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。