宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
構築力強化訓練
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/16 ChaosTCG さっちゃん耐久型
さっちゃん耐久型
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル グリザイアの果実 

地区決勝で自分の構築力が極端に低いことを改めて実感したので構築力を強化するためにいろいろなデッキを作ることにした。
特にchaosはほぼ初心者なんで構築力皆無だしとりあえずグリザイアの全ヒロインのデッキを作ってみることにした。
薪菜は作ってあるので第2弾はさっちゃんの残りの3人もおいおい作っていこうと思っています。
なんか意見あればどんどん言ってほしいです。

登録タグ: 小嶺幸  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 587 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/12 22:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ わふ~ さん [2011/07/12 23:16]
RR蒔菜はピンでいい気が?
重くないですか?
C蒔菜を3枚積んでいます!

しかも回収手段があるため落ちても回収出来ますし!

あと自分はRミチルを入れておきニャンメルを積んでいます!

あと耐久型対策にRのBJとかもピンで積んでます!

エクストラに天音&ゆうじを入れて置くといいですよ~
DPガール・川原 翔 雛乃 さん [2011/07/12 23:31]
積極的に由美子&天音タワーを狙うのなら単体エクストラの天音とかオススメですね。

既にあげられてますがRR蒔菜は2枚ほどでいいような気がします。4枚はさすがに多い気がしますね。多く積んでも3でしょうか。

Rみちるを投入するのは自分も賛成です。多く積むと事故るので1~2枚がいいかもしれません。

赦しのチケットもオススメします。これを投入することで突破力が各段にあがりますよ。

以上長文失礼しました
さ 宮咲奈夜 さん [2011/07/13 08:01]
>わふ~さん
>雛乃さん
コメントありがとうございます。
初心者の自分としては意見を言っていただけるのはとても助かりま。
皆さんの意見を基に少し改良してみます。
さ 宮咲奈夜 さん [2011/07/13 08:09]
若干変更。
やっぱり焼き型相手を考えると《姉妹のような二人「周防 天音」&「入巣 蒔菜」》 は抜けないですね
アルド亜種♀ わふ~ さん [2011/07/13 11:31]
自分の意見ですが天音&蒔菜を4枚で良いと思います!

確かに天音&天音のエクストラのほうが蒔菜が沸きますが毎ターン回収が出来るのでガード1ドローから回収レベルアップすれば良かったり!

あと3減が強いですし!


良かったら自分のレシピを参考にしてみます?
さ 宮咲奈夜 さん [2011/07/13 13:01]
>わふ~さん
その辺りは回して行きながら調整を重ねていくしかないですね。
レシピを見せて頂けるなら見せて頂けると幸いです。
標準のアバター thanatos さん [2011/08/06 00:21]
私もchaosは初心者レベルですので、私があまり言えたことではありませんが……

他のカードゲームで培った経験からすると、カードゲームは違えど、デッキ構築において私が大事だと思う事は、コンセプトを明確に据えることです。メタ対象、弱点克服は二の次かと。デッキの形を確立させた上で問題点が出来、的確な回答が出てくると思うので。

具体的には

1. 何のカードが使いたいか、また、使いたいカードの組み合わせは何か。
2. そのカードやカードの組み合わせの特徴は何か。(出来るだけ出す。ここがかなり大事)
3. そのカードや組み合わせに相性が良いカードは何か。(サーチカード等もここで。また2.で挙げた事がここで活きます。)

参考になれば幸いです。失礼いたしました。