宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロード地区決勝大阪大会レポ

土日ずっと大会で週明けなのに既に体力の残っていない宮咲です。
ってかこの状態で学校行きたくないなぁ。
まぁそんな事はほおって置いてまず結果から

1日目

ヴァイス白リーグ
0勝2敗
ヴァイスタイトルカップミルキィ
2勝2敗

ヴァイスフリーバトル
1勝3敗


2日目

Chaosネオスタン
0勝2敗

Chaosタイトルカップグリザイアの果実
0勝2敗

ヴィクトリースパークジャパンカップ
2勝2敗

フリーバトルヴィクトリースパーク
2勝2敗

フリーバトルChaos
0勝3敗

まぁ結果はこんな感じですね。
正直今回の大会は相当プレイミスが目立ちました。
ヴァイスにしろVSにしろ完全に勝てる試合だったにも関わらずここぞというところでプレミをしてしまい結局負けてしまいましたね。しかもそれを1回戦でやってしまっているのもかなりきついですね。
焦るとプレミが増える癖をなくさない限りこの先勝ち進んではいけないですね。
Chaosは環境や構築、回し方を学ぶ為に出てたので別に気にしないです。これからプレイングや構築力を上げていきます。
この2日の収穫は体力のPRと2日目の抽選で当たった徳井さんの名刺ぐらいですね。
ただ正直名刺はいらないなぁ。誰かトレードでもしてくれないでしょうか?
あ、ちなみに抽選に当たった時ミヤザキって呼ばれましたけどあれミヤザキって呼びませんよ。ミヤサキが正しいのでここで修正しときます。大会は結構トカゲ勢多かったみたいですし。

さて次の大きな大会はサマーファイトですね。こっちはヴィクトリースパークを中心に活動していきます。

今週は地区決勝に出てた為ショップ出てないのでそっちのレポはお休みです。
今週の名言コーナーはこっちで

先週のはBALDR SKY Dive2 より主人公の父親の名言です。
この後の主人公の返事もまたかっこいい。

では今週はこれ

『自分の失敗を笑って話せるようになる頃には、
失ってしまったものも、また見つかっているはずよ』

答が入っているので少し改良してあります。
なんかこれ書くと自分の事慰めてるみたい。では時間は地区決勝のデッキ考察で
ではでは

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ブシロード  地区決勝  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  大阪  ネオスタンダート  白リーグ  タイトルカップ  初めてタグ埋まった 

あなたはこのブログの 363 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/11 08:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。