宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスショップ大会結果

開催店舗 ジャック∞ポット
形式 ショップ大会(オープン)
参加人数 9人
一回戦
対戦相手 リカルナ君
結果 勝ち
二回戦
対戦相手 七星君
結果 負け
三回戦
対戦相手 イムラさん
結果 勝ち
四回戦
対戦相手 まっちゃん
負け
総合成績
2勝2敗
総評
今回はレベル0を少し変えて大会参加、今回は代わりの人形フェイトを採用。
4回戦回した結果場は微妙に安定したけどダメージがやっぱりかなり響く。
後は今回はレベル0をうまく引けず0帯でスットクを稼げなかったのも敗因の一つ。
結果的にそれがレベル2以上での展開力に低下に繋がってしまった。
とりあえずレベル0はまだまだ要研究。
今回のデッキレシピ
レベル0
代わりの人形フェイト×2
生徒会長 かなで×2
御坂妹×2
方向音痴あずさ×2
頭脳明晰 律子×3
如月 影ニ×1
着ぐるみ佐々美×1
無限書庫司書長ユーノ×1
影のない少女美鳥×3
レベル1
浮世離れ美魚×4
天使と呼ばれる少女かなで×2
付属制服の音姫×2
完全無敵少女沙耶×1
レベル2
伝説の首席卒業生ラズベリル×1
正義の魔法使い音姫×3
唯湖&葉留佳×2
幸せスパイラル小毬×1
レベル3
くすぐったい毎日音姫×3
星屑氷室×3
おめかし長門×1
コーデリアのお花畑×2
CX
存在のなくなる日×2
桜の咲く季節に×3
プールサイドの遭遇×3

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ショップ大会  大会レポ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/24 13:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ 雨崎真冬 さん [2011/01/24 14:09]
見た感じ重すぎるのとこのデッキなら絶対に生徒会サーチは合わない気がする
後回収集中も一枚しかないのに他に回収が無いのも良く分からない(-ω-)
私服らいか *七星* さん [2011/01/25 00:33]

もうおめかし要らなくね?
出してるとこ全く見ないけど
さ 宮咲奈夜 さん [2011/01/26 08:33]
>真冬君
サーチかなでは単純に思い出に送れるカードで手札事故を回避するのに使えるから使ってる。
回収が一枚なのは単純に忍者を持ってないから。
だから集中が1:3なんて中途半端になってる。手に入れたら入れ替える予定。

>七星君
おめかしも同じくサカザキがいなくて後列潰しが難しいから代わりに入れてるだけだったりする。

まぁ早い話このデッキ必要なカードがなくて代わりのカードでなんとかしてる未完成デッキだったりする。