マショウさんのブログ

なんとなく最近やってるTCGについてとりとめもなく書きます

カレンダー
<<2019年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マショウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
復帰して約3ヶ月…

組んでるデッキがほぼほぼガチデッキな件www…いや、冗談抜きでw
4月当初は復帰するにあたり環境デッキを知っとこうと思ってデネブログさんのレシピまとめ見たり、デュエマブロガーさん達の所感を知っておこうと思いつつ色々下調べしたうえでまず最初は「速攻」と「最新弾使ったデッキを組もう!」で復帰しました
その頃は轟轟轟も殿堂前で轟轟轟以外そんなに高くないなと思って赤白轟轟轟から入りましたね
まあ、プーンギ使いたくて速攻でメタリカミッツァイルにシフトしてましたがwww
その頃はオーラデッキは青黒で組むのが強いなと思いつつ色々迷ってシャコガイルと合わせてみたり色々迷走してましたね
5月はGPも終わり2ブロで強いデッキ組みたいなと思いYouTubeを見まくってたら出会ったのがバラギアラループ
とは言っても最初は普通にミノガミツインパクトが近所でセール品になってたんでそれ使って面白いデッキ組めたらなあと思ってた位でまさかシミカンデュエバトルで3位に入るとは露とも思ってませんでした
スコーラーと合わせたのもただの偶然でしばらくたってYouTube見てたら去年のデュエ将軍決定戦で公式プレイヤーの方と同じ構築選んでて我ながらいや、嘘やろと思ってた位です
6月はオーラが迷走し過ぎてて構築止まってしまってて超天編2弾で色々強化されるらしいからまあ待つかと思いつつ、シャコガイルのパーツが色々手に入ったりたまたまチェンジザをシングルで見つけて「これ使うのもアリじゃね?」と思って組んでみたりしつつキャップのスタートデッキの可能性を感じていました
そして7月…
完成したのは青黒ドラガンと赤青ウェイボミッツァイル…ガチ過ぎて自分で引いてますわw
ウェイボミッツァイルに関してはクロック入れたらすごくヤバい仕上がりになってて草生えてます
ドラガンは改良の余地はあるけど概ねガチ勢とやっても遜色なく戦える感じですね
ゼクスの時もそうだったけど構築試してみるのが楽しくて色んなデッキ組みまくってるのがいいストレスの発散になってるよう
ただ組み過ぎて金欠気味なので来月はデュエキングのみで抑えよう…シングルは気になるけど出来るだけスルーの方向で…

登録タグ:

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:雑談投稿日時:2019/07/05 20:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。