マショウさんのブログ

なんとなく最近やってるTCGについてとりとめもなく書きます

カレンダー
<<2019年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マショウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
超久しぶりにデュエマ復帰します

お仕事が少し落ち着いた(というか単純に1人で仕事抱えずに振れる人が少し増えたので負担が減ってきた)のでプライベートにゆとりも出来て趣味時間増やそうかと思い昔やってたTCG復帰をしようかと思っていました
ただまあ、ゼクスは情報だけは追い続けてたんですが去年の箱封入数の削減や今年度の価格上昇とかちょっとついていける気がしないので辞めて正解かなあと感じて復帰はしない方向です(デッキレシピは比較的に使い易いデッキを組んでたと思うので残しておきます)
という訳で色々ツベ等で復帰先を模索してたんですが新システムが面白そうなのと相変わらずリーズナブルなデュエマに復帰しようと思いました(シングルはバケモンが相変わらず数枚いますがそういうのは手に入ればラッキーと思ってあくまでカジュアル勢で復帰です)
現状スタートデッキのオレガオーラ2個1してパーツどりしたデッキに最新弾とシングルを少し買い足して組んだ青黒オーラと
一応環境の勉強のためと思いプレイヤー間であまりいい印象は持たれてないようですが赤白ゴゴゴを組んでみることに
あくまでアレンジデッキなので環境デッキと全く一緒という訳ではないので赤白ゴゴゴって面白いデッキじゃんwという認識です(まあ、そもそもMTGの子供向けなので速攻デッキが強くない訳がないという認識です)
オレガオーラは今後の新オーラとGRクリーチャーカードの追加で化けそうな新カードカテゴリーなので期待度は結構高いです
昔、デュエマやり始めた時も速攻デッキから入って徐々にパーミッション系やエクストラWIN狙いとかネタデッキとか色々組んでたのでカジュアルに楽しめたらなあと思っています
相変わらずえげつないループとかあるみたいですけどそういうの興味ないんでそっち方向へは手を出さない方向でww
デュエマ辞めたのは超次元の最初のシリーズが終わってサイキックリンクが始まる直前だったので10年以上昔の事…
今は総合を読み込んでゆっくり公認復帰をしていく方向で調整している感じです
静岡市は意外とデュエマやれる店舗が多いのと子供向けでも高校生以上のプレイヤーも意外と多いのでフリプしに行けるのがいいですね(ゼクスは何故ああもフリプ困難なのか…)

と、話は変わりますが今回は復帰と言ってもほぼほぼ初心者状態での復帰なので大人しくじっくり考察しながら色々と記事を書いていきたいと考えています
ヘイトを集めてるデッキも真似てみてアレンジしてみて納得してから記事にしていく方向でのんびりまったりとやっていきます
カジュアル勢の緩い視点で記事は書いていく方向で行きたいと思いますね

登録タグ:

あなたはこのブログの 494 番目の読者です。


テーマ:雑談投稿日時:2019/04/08 11:08
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。