マショウさんのブログ

なんとなく最近やってるTCGについてとりとめもなく書きます

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マショウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
進捗どうですか?&次封神されるのは誰だ?予想みたいなことしてみる

正直インフルで休んでたぶんの振り替え出勤日がゼクスタとモロ被りで対人環境にいまだ出れず…
まあでも新たな封神追加も来月速攻で施行されるんでそれに伴うデッキを1つ組んでみました
取り敢えずデッキタイプとしては「弟切草サンダル」ですね
緑息吹封神は正直自分には関係ない話なのと現状の手持ちでZXRピュアティが1枚しかないので(24弾初回版でまあ1デッキ分確保できるんだけども)まあ微妙感満載のカジュアル弟切草サンダルを組んでみましたけどそれでも普通に強いというか糞デッキすぎるでしょっていうのは実感持てますね
ただ次の封神にZXRサンダルフォンが来そうな予感はするんですけどそもそものこのカード自体のデザインが低コストゼクスなのにかなり高難易度の条件を達成するで能力が誘発するのでこのカード自体が封神されるかが正直分からないです
かと言ってZXRピュアティは次の初回版の再録プロモの目玉商品だし自分の様に枚数持ってないプレイヤーも実際いるから即封神にはならないだろうという所も予想できるんですよね(VBキャットも予約キャンペーンで結構なプレイヤーがGETしてるはずだし)
となると、ZXRサンダルフォンは封神ではなくエラッタが来るかなあ?っていう気がします
あくまで妄想エラッタテキストですけど
「このカード以外のエンジェルがプレイされた時相手のデッキの上から3枚を除外する」
が適当なエラッタかなと考えます
この場合ただエンジェルが登場すればいいのではなくプレイされた時に限定されるので上位の制限が付くことになり今のような「サンダルフォンだけを一気に複数出せば誘発元のサンダルフォンを除くすべてのサンダルフォンの枚数×3枚分デッキ除外出来る」にはならないので簡単にサンダルフォンで大量デッキ除外はしづらくなると思うんですがどうでしょうね?
ZXRサンダルのエラッタ案他にも考えてみたいなと思う方いればコメント下さい
今回は使用者として現環境での使われ方を意識しつつ客観的に大幅弱体化エラッタを提示することで封神されないのでは?という見方を個人的にはしていますが絶対封神されるだろうとか他にも弱体化するエラッタ案とか考えてみたよっていう意見を聞かせてもらいたいですね(他県で相対することすらないのに他人の意見に耳貸す気がない奴にコメントされても困るので煽るだけのコメントはいらないです)

登録タグ:

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:ZX投稿日時:2018/02/18 23:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。