マショウさんのブログ

なんとなく最近やってるTCGについてとりとめもなく書きます

カレンダー
<<2017年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マショウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
22弾開封!!&限定プロモ「ストライク・バックフィーユ」紹介

発売日当日に限定2通常2お迎えに行きました
結果は・・・
HR:ベガ、フォス、マルディ、エレシュ
欲しかった黒HR各1確保で個人的には大勝利です
SRホロ:ハマリエル2ルスティン1王貴人1
これまた欲しかったシリーズがすべて光るという個人的大勝利
SR
王貴人2
フレデリカ1
サイクロ1
サタン2
センテンシア2
ハマリエル1
サラマー1
ピュアティ3
タクシャカ3
でした~!!開封結果からすれば面白くない、実に面白くない結果です!!(サラマーとタクシャカホロ引きそうとか言ってただけに自分の欲しいものばっかりでネタにもならないとか)
まあそれでも最近使用をしていない緑が多いので久しぶりに緑メインのデッキ組もうかなという感じです

限定版2ということで限定PRカード「ストライク・バックフィーユ」もざっくり紹介します
3コスト パワー4500 ウェイカーレベル3 
効果:攻撃するときデッキトップ公開して手札に加えるかリソースにスリープで置く

緑のP指定付き「恋の応援モテッツ」といった感じの効果でゼクスタプロモのピュアティとの相性もいいです
使いやすいリソブと手札引き込みを選べるのでかなり使い勝手は良さそうです
21弾で絆リソリンも手に入っているので豊富な既存フィーユと組み合わせて使うのもいいのではないかと思います
ゼクスターズ前にかなりいい強化カードが来たと思いましたね

22弾は結構プロトとテキストが違うものも多いので事前情報で使いやすそうと言われているのも微調整入っていて結構構築に苦労しそうな感じです
今回シングル初動相場かなり荒れていてかなり低いスタートですけど使用者が多ければ値上がりしそうなものも多いので
安い内に確保してしまった方がいいような気がします




登録タグ:

あなたはこのブログの 500 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/10/28 09:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。