マショウさんのブログ

なんとなく最近やってるTCGについてとりとめもなく書きます

カレンダー
<<2017年
07月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マショウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
21弾&アルモタヴェスパP発売

忘れてたけど今週ですよ発売日
自分は今回ちょっとお金がナッシングというか給料日前の発売なので初動チェックはするものの購入は来週になるので
開封結果は来週となります
今回も前回と同じくR枠は1箱で全て1枚ずつ確定となれば4箱安定なのですが今回はコラボ枠のカプコンレアがあるのでどないやねんと思っています
HRとSR以上のホロに関しては封入変わらずという事なので安心しているけどもコラボ枠がR揃わない事態を招くならやめて欲しいなあ
まあ、個人的に確保しときたいSRはシャナ、ダキニ、新イラ、アルダナブ、ソマリですかね
HRはシンクロとナナヤは確保したいところ
ただ個人的にソマリのテキストだと傾国妲己のチャージ除外が防げるのかが疑問なんですよね
ソマリのテキストだと「チャージにあるゼクスは相手(の効果を受けない」なんですが傾国妲己は相手プレイヤー(ソマリ側)自身に効果を与えるので直接チャージに効果を与えるわけではないので除外出来るようにも思えるんですよね
ま、これは発売後に問い合わせてみようかと思います
21弾は塩弾とかほざいているプレイヤー結構いるようですがなかなかに曲者ぞろいだと思うよ
あ、そうだ忘れる所だった、先日発表になった封神指定、こちらも発売と同時に施行になりますので気をつけましょう



登録タグ:

あなたはこのブログの 395 番目の読者です。


テーマ:雑談投稿日時:2017/07/18 11:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2017/07/19 10:41]
>ソマリ
除外されません。カラドラボーグがアレキサンダー指定するのと同様
標準のアバター マショウ さん [2017/07/20 07:58]
>ペル3さん
公式Q&Aで確認しました、ソマリ強いというよりチャージ守護力たけえなあ…
後カード名位まともに覚えましょう、ガルドラボーグです