徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(むしろ昨日のカード)

さて、今日も今日とてやっと終わりました。
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


横浜まであと少し頑張らないと・・・。

バイトの方もがんばらないとなー。


そんなことより公開のカード!



魔法剣士エルザ 黄 RR
0/0/2000 ソウル1 トリガーなし
<魔法><武器>

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置いてよい。

【自】チェンジ[手札を1枚クロックへ置き、このカードを思い出にする]
あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室の『”黒羽の鎧”エルザ』お1枚選び、このカードのいた枠に置く。






Lv0から1へチェンジできるエルザ。
クロックへ手札を置くことでチェンジ可能。
この手でよく言われるのは『控え室にチェンジ先がないから使えないじゃん』
ところがどっこい、登場時に山札を3枚削れるのでそれで先を落すことが可能。
結局運の所もありますが、確率はかなり高くはなります。

また、ノーコストのメリットなしの集中としても使おうと思えば使えるので、4枚入れても問題ないカード。
効率よく運用するのにマリガンである程度落すことも考えて使って生きたいところ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 162 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/07 03:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/07/07 13:15]
最近は特にチェンジが熱いですね(^^

面白いギミックが多いので、、
それぞれシナジーするキャラがほしくなりますw