徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日(昨日)のカード&メルマガ版

夜食も食べてマッタリモード。
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。

夜食って太るって言われますけど、おいしいから止められませんよねww


さぁ、横浜地区決勝まであとわずか、調整は進んでいますでしょうか?

下半期の地区決勝はきっと勢力が塗り替えられるでしょうし、研究は怠らずに。

というわけでその筆頭であるフェアリーテイルのカードを!

金曜の更新がなかったので、それも合わせてアップされていましたので、合計4枚の紹介!




”天輪の鎧”エルザ 黄 R
2/1/7000 ソウル1 トリガーソウル1
<魔法><武器>

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に『循環の剣』があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+4000し、ソウルを+1。

【起】[①]そのターン中、このカードのソウルを+1。

【起】[あなたの<魔法>のキャラを2枚レストする]
そのターン中、このカードのパワーを+2500。



量が多いので、各カードの下にレビューを書いていきます。

2/1/7000と標準ではLv1と変わらないパワーのキャラクターですが、特筆すべきは多い能力。
全て自身を強化する能力ばかりで、パワーに関してはLv3すら寄せ付けないほどに上がります。
起動能力が多いので、ミラジェーンやカレンのような起動を使うと自動誘発するものと相性がよいですね。
ただし過信は禁物。
Lvは2なので相打ちにされてしまったり、相手ターン中に葬られてしまったりするので十分注意を。
安定するのはアンコールを付与してやることでしょうか?

なんだかんだ言いつつ、悪いカードではないので使ってみたい1枚ですね。



グレイフルバスター 青 RR
2/2/7500 ソウル2 トリガーソウル1
<魔法><氷>

【永】記憶 あなたの思い出置場に『グレイの師匠 ウル』があるなら、このカードのパワーを+1500。

【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に『氷欠泉』があるなら、あなたはコストを払ってよい、そうしたら、あなたは相手のレベル1以下のキャラを1枚選び、山札の下に置く。



記憶の能力をもつカード。
記憶が起動するとパワー9000を誇るカードになります、またクライマックスシナジーを持っており、発動するとLv1以下をデッキボトムへ送ることが出来ます。

小川集中で面倒だった虚無のルイズや、ハルヒで厄介な応援の料亭いっぱいの花束ハルヒなどをデッキへ追い返すことが出来るのでかなり強力な能力です、また以下なのでLv1を対象にも取れるので、厄介な能力をもつカードも送ることが出来ますね。

ただし、Lv2は対象に取れないのでレベル応援を持つカードには無力なのがいたいところです。




ウルの弟子 グレイ 青 R
0/0/500 ソウル1 トリガーなし
<魔法><氷>

【自】絆/グレイの師匠 ウル[①]
(省略)

【起】[①]あなたは自分の<氷>のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。




上のグレイフルバスターの記憶の対象である、『グレイの師匠 ウル』を回収できる絆を持つカードですね。
グレイデッキが出来ると思って間違いないようですね。
絆だけではなく起動で<氷>をパワー+1000できるので、ずっと腐ることなく使えるのでデッキにしっかり入れていきたいですね。



グレイの師匠 ウル 青 R
1/1/2000 カウンター ソウル1 トリガーなし
<魔法><氷>

【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたの<氷>のキャラが2枚以上なら、あなたは自分の控え室の『グレイの師匠 ウル』を1枚選び、思い出にしてよい。

【起】カウンター 助太刀2000 レベル1 [① 手札のこのカードを控え室に置く]
(あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)



グレイフルバスターの記憶要員のウルですね。
カウンターで登場ということで、上記のカードと合わせて4積みしても問題なさそうですね。
思い出に送る方法として、氷を2枚舞台に出してこのカードを2枚撃てばOKとかなりの破格な条件。
Lv1であれば間違いなく思い出に送れるといってもいいでしょう。

こうやって見ているとFTは赤+α エルザ鎧換装 グレイ氷結 ルーシィ鍵 の4つが出てきそうですね。
タイトルカップはどうなるでしょうか?
楽しみですね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 193 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/06 04:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。