徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
SAOデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/26 ヴァイスシュヴァルツ シリカアートオンライン:なんちゃってシリカちゃん~ピナが過労死するまで☆~
シリカアートオンライン:なんちゃってシリカちゃん~ピナが過労死するまで☆~
カード名称枚数
 
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ソードアート・オンライン 
チャート

SAOデッキを公開してみるよ!
どうも元・スタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。

またまた日にちが開きましたが、ブログ更新更新。
今回はとある方のところでコメントしたデッキを公開するって形で更新です。
内容はSAO!
え?ソードアートオンライン?
いいえシリカアートオンラインです。

というわけで、シリカちゃんがピナを過労死させるだけの簡単なお仕事のデッキを公開します。


基本的な動きは至極簡単。
ピナを後列において、擬似アンコールでシリカを生存させながら殴るだけのデッキです。
ビーストテイマーの絆でピナを回収したり、冒険の始まりシリカのCXシナジーでピナを出したり。
プネウマの花でピナやピナの心をサーチしながら戦えるので、常にピナが場に残ることになります。

Lv3になれば妹のような存在が出てくるのでCXシナジーを使いつつ最後の詰めを行い、落とされればピナコールで戻りと、相手からすれば非常にめんどうなデッキとなります。

まぁ上記のように、とにかくピナをサーチ・回収・リアニメートで使い倒すので、過労死させるしかないでしょうw
実質、アタッカーが枯れにくいのでどんどん攻めていけるので、普通以上に戦えます。
またピナの心の効果でパワーがガンガンあがるのでパワーラインもそこそこです。

うそだと思うなら低価格デッキなのでお試しあれ。

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ  SAO  SAOだと思った?残念シリカちゃんでした!  シリカ 

あなたはこのブログの 2855 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/02/26 21:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 くろあめ さん [2013/02/26 23:11]
コメント失礼します。
早速拝見させていただきました。

意外と安定しそうですね。
相手はピナコールがうざいに違いない。
レベル3のパワー不足もピナが補ってくれそうだし。
いやぁ本当にピナにお疲れ様と言いたいw
各レベルのシリカもそんなに弱くもなく、普通に戦えると思います。
そして何よりシリカが可愛い。

きっと盤面をシリカ(+ピナ)が彩っていく姿は素晴らしいに違いない。



無性に使いたくなってきたのでシングルで買おうかな??
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2013/02/27 00:37]
>>くろあめ さん
早速コメントアリガトウございます。
何気にアスナ型と戦って対等に戦えたので、まずまずという感じですね。

シングルだとRRの『妹のような存在シリカ』が高いですが、それ以外ではR集中持ちの『まっすぐな信頼シリカ』R『《フラワーガーデン》のシリカ』意外はコモン・アンコモンばかりなので安く済むはずですw


窮地のシリカの泣き顔と満面の笑顔でいるシリカを眺めて、ニヤニヤが止まらない状態になってくださいw