徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

まだくさくさしてますけど、気分を変えていきますかね。
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


イライラいてても仕方ないですしね;




ガルデモの後継者ユイ 黄 TD
1/0/5500 ソウル1 トリガーなし
<死><音楽>

能力なし







カリスマボーカル 岩沢 黄 TD
0/0/2500 ソウル1 トリガーなし
<死><音楽>

【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは相手のレベル0以下のキャラを1枚選び、手札に戻し、ターンの終わりに、このカードを思い出にする。





1枚目はユイ。

ユイは1/0/5500のヴァニラ。
特徴に音楽を持っているので、音楽強化系の多いDC系やアイマス系との相性がいいですね。
特にアイマス系だと亜美真美が黄色なので、色的にちょうどいい感じ。


っと、2枚目は岩沢さん。
アニメでコンサート後に消えてしまったんですよね。
そのためか名称のなかに『ガルデモ』がありません。

能力もアニメを再現できるように思い出に飛んでしまいますし。

そして肝心の能力ですが、登場時に1コストを支払うことでレベル0以下を対象にバウンスすることが出来ます。

レベル0の後列が出てる中盤までは使用可能な能力ですね。
レベル0の後列系となると『虚無のルイズ』や『棗 鈴』などの厄介なカードがあるので、そのあたりを狙い打ちに出来るといいですね。

後列だけでなく前列も対象にとれるので、第2ターン目にコストが余っており、なおかつ厄介なLv0の前列がいる時もどうにか出来ますね。




AB単はガルデモデッキVS天使デッキの戦いになるような予感ですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/18 14:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/06/18 15:47]
AB楽しみですね!

ガルデモも天使も組みたいですwww
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/06/18 15:55]
「虚無のルイズ」をバウンスして意味があるのかな?とミサカはミサカは疑問に思います
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/06/18 17:05]
>ミゲルさん
あとちょっとでTD販売開始ですね~待ち遠しいですねw


>アルトリア‡さん
それ、書いた後で気がつきましたwww

まったく無意味ですねw