徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

昨日の稽古のせいで筋肉痛が激しいorz
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


今日の仕事辛そうだなぁ・・・・。
そんなことより今日のカード!





最強の女 智代 緑 C
2/2/8500 ソウル2 トリガーソウル1
<生徒会><スポーツ>

【自】[①]相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。
そうしたなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。





ソニックフォーム フェイト 黄 TD
2/2/10000 ソウル2 トリガーソウル1
<魔法><クローン>

【永】このカードの正面のキャラのソウルを+1。






まさかのクラナドの公開ですね。

Lv2で8500と標準ほどのパワーがあるにも関わらず、相手のターンに1コスト払うことで+2000の10500までサイズの上がるカードですね。
登場コスト2と。チェンジするよりもずっと安いコストでLv3に匹敵するほどのパワーを持っているのが驚異的です。
スポーツの特徴があるので強化は楽なので、11500ほどには楽にできそうですね。

スタンダートのデッキに入れば、Lv2~3を制圧するのも楽ですね。



2枚目はなのはA'sからフェイよですね。
初春と同じ正面の相手のソウルを+1しますが、パワーが脅威の10000。
チェンジも何もなくLv2パワー10000なのでパワーでは止められないクラスですね。
勿論、アルフと組めば11000以上になるのでLv3相手にも一方的に負けることはないでしょう。

フェイトスライなんかに入れておけば、終盤の息切れにも対応できる頼もしい1枚になってくれるでしょう。



これから先、チェンジを使わない環境が生まれてくるかもしれませんね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/27 14:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/05/27 20:11]
Lv2で10000ですかw
私の謙吾佐々美に素で迫る強さとはっ・・・

チェンジされてもこのサイズが増えると簡単につぶせそうですね(^^
チェンジ強いー
って思ってたのでABになおさら期待してしまいますw
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/05/28 04:28]
>ミゲルさん

特に修正無しで10000なのは恐ろしいですよね~。

この調子でいくとABでもパワー10000+専用特徴強化なんかが出そうですね、パワー12000とか止められないから怖い;