徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

明日からは新トライアルのカードが公開開始ですね。
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。



クラナドは今日までの公開になるんですかね~。

とりあえず、今日のカード!



町を愛する渚 黄 C
0/0/2000 ソウル1 トリガーなし
<演劇><だんご>

【永】他のあなたの前列のキャラが1枚以下なら、このカードのソウルを+1。






というわけで最後は渚ですね。
今までのカードとはちょっと変わっていますね。
『他のあなたの前列のキャラが1枚以下なら~』という記述なので、このカード以外にもう1体までならこのカードのソウルが2になる能力を持っています。

先行第1ターンに登場させれば、ダイレクト3点からのダメージを狙うことが出来るので、Lv0をスキップさせたり、序盤でCXを出させて後半のキャンセル率低下を狙うなど序盤から戦略の構築が出来ますね。

また、あえてLv0帯をこのカード2枚に抑えて、ソウルアップを狙いつつダメージを与えることも出来ます。


注意しないといけないのがパワーが2000と低めで、返しのターンにはほぼ確実に倒されてしまうということ。
十分に注意しながら運用したいですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/26 14:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/05/26 23:17]
これまた頭を使わせるテキストですね(^^
Weiβの戦略性の高さにやっと気づけてきました!

公開中なのはクラナドですが、、
すっごくABが楽しみですw
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/05/27 14:37]
>ミゲルさん
運要素も強いですが、戦略性も強いんですよね~。

ABも近く公開されるとおもいますよ~。