徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

東京の地区決勝は明日からですね。
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


疲れと鬱がちょいと出てきててしんどくはありますが、がんばりますかね。



そんなことより今日のカード。




”恋人同士”渚&朋也 黄 C
2/1/8000 ソウル1 トリガーソウル1
<演劇><不良>

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に『家族の絆』があるなら、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、他のあなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2500し、ソウルを+1。





”天使”と呼ばれる少女 かなで 黄 TD
1/0/5000 ソウル1 トリガーなし
<死><生徒会>

【永】記憶 あなたのターン中、あなたの思い出置場にカードがあるなら、このカードのパワーを+1500。





本日もクラナド継続ですね。

クライマックスシナジーもちの2/1キャラクターですね。

アタックした時にコスト払いのタイミングが発生するわけですが、このカード事態は対象に取れないのがやや残念ではありますが、決して悪い能力ではないですね。

アタック順によっては最後の詰めや大ダメージを狙えます。
また、パワー+2500があるのでパワー面でも安心できますね、専用CXが+1000+1なら3500アップとなかなかに破格な数値ですね。


ABからは早くも天使が降臨。
ABは特徴『死』がカギを握ることになりそうですね、PRもコレでようやく実践投入できるというもの、数は集っていますか?w

能力は記憶。
1枚でも思い出置場にあれば起動します。
自身のターン中だけですが、パワー6500とやや大きめのサイズに、応援系の能力があれば、最近のパワー7000とも渡り合えるのでいいですね。

ただし、相手ターン中は5000なので倒されやすいのが傷。
アンコールなどを付与してあげるのも悪くはないですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 212 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/28 15:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。