徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード【メルマガ版】

今日は早めに仕事が終わってよかった~。
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


さぁ~、明日は休みだ!ゆっくり寝よう!


その前にメルマガ版!!!



回復魔術青 U
3/2  イベント カウンター トリガーなし

このカードは、あなたの《本》のキャラが1枚以下なら、手札からプレイできない。
あなたは自分のクロックの上から2枚を、控え室に置く。
このカードを思い出にする。


本が1枚以下だと使うことの出来ない特殊なカウンターカード。
今までのと違うのが、カウンターで回復するということ。

低いダメージで最後のダメージ調整をしてこられた場合、これを撃つことで生還することも出来ます。


というところでちょっと、カウンターステップのタイミングを、ちょっとまどろっこしいかもしれないですけど、知っていれば得をするかな?

アタックの流れから細かく行きます。

手番プレイヤーアタック宣言

アタックキャラを指定し、レストする

トリガーステップでトリガーをめくり、解決する

非手番プレイヤーがカウンターカードを使うか選択する←ココ

ダメージを与える

パワー比較をし、パワーの低いキャラをリバース状態にする。



となります。

つまり、トリガーをめくってからカウンターを撃つタイミングになるので、トリガーで乗った→ちょうど倒される危険がある→回復魔術と繋ぐことができる。

ここぞというところで使えると、これほど強力なことは無いですね。
また、上手く調整できればエクスタシーモード沙耶の能力で全快なんてことも出来ます。

相性が良い<本>を持つキャラは

シリル系・はやて系・トラブルガールハルヒ・美魚系・ことみ系・長門系

ですね。
ほとんどが青に属しているので、使用の際は色は間違いなく出てると思います。(トラブルガールだけは赤なので、タッチで青を入れる必要がありますが)


『休憩!』に続く強力回復カードなので、高騰する可能性がつよいので、集めるならお早めにってところですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 181 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/13 02:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。