徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

WSの買取がイマイチ上手くいかないorz
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。



買い取り安いのかなぁ?C・UCの1cm50円買い取りもイマイチこないしな~;



そんなことより今日のカード!




魔法使い さくら 黄 U
2/2/7500 ソウル2 トリガーソウル1
<ー><魔法>

【永】他のあなたのカード名に『さくら』『桜』を含むキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。

【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]




柵川中学の生徒 初春  緑
0/0/3500 ソウル1 トリガーなし
<超能力><風紀委員>

【永】このカードの正面のキャラのソウルを+1。





さくらのLv2アタッカーが登場!
『さくら』か『桜』の名称を含むカード2枚でパワーアップ!
桜でOKなので、Fateの桜でもパワーを上げられる。
ネオスタン・スタンの両環境適応のカードだとおもいます。
また特徴も魔法と底上げがしやすい上、アンコール持ちと場持ちのいいカードになっているので、使う場合はメリットを最大に使いたいですね。




初春初春!!!
ういはるちゃんが出て来ました!
でも能力微妙orz

0/0で3500のキャラ、勿論デメリット持ち。
デメリットは正面のキャラのソウルを1上げてしまうこと。
涼や春香のようにアタックできないというわけではないのですが、相手のソウルが上がってしまうので、正直なところ採用しづらい。

前ではなく正面とあるので、後列に下げても味方のソウルは上がらないのであしからず。

素直に0/0ヴァニラを採用する方が無難かもしれない。

どうしても使うなら、運用的には第1ターン目に使用するか、相手の最後のツメの作業で、ソウルを上げさせダメージを高めることで、キャンセル率を上昇させるくらいかな?




能力は別として、かわいいかわいい初春でバインダー1ページうめたいなぁw

登録タグ:

あなたはこのブログの 211 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/18 14:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/03/18 14:46]
初春出ましたね(^^
個人的には強い気がします
序盤はLv1へダッシュ
終盤はソウルを上げてキャンセルを誘う
運要素がより一層高くなるのでヴァイスっぽい感じがします

能力は別で、初春が重要ww
私服きめる 祭りん さん [2010/03/18 16:32]
\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪
さくらさんキタ━━(゜∀゜)━━!!
さくらデッキに組み込みますかね~♪
ウマウマですよ♪


LV2帯が地味に多いなぁ……さくらさん……

とあるは能力びも~ですね(´・ω・`)
トライアルだし仕方ないのかなぁ(´・ω・`)

今後に期待ですね
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/03/19 04:44]
>ミゲルさん

トップコントロール系には、ダークホースとなるので面白いとは思いますがw


>>能力は別で、初春が重要ww

そうですwwそうですwwww
初春ちゃんだからこそ重要wwwww



>祭りんさん

さくらデッキはかなり強化されましたね~。
今回のもかなり強力ですし。

Lv2の後半戦に戦略が広がるって思えばいいとおもいますよw
幅が出るほどつよいですから。


とある~はビジュアルで買うのがいいかもですね。
初春とかビリビリとかビリビリとか初春とかwww
私服きめる 祭りん さん [2010/03/19 13:09]
とりあえず火竜さんが特に好きなキャラを把握しましたww

ビリビリとか初春とか美琴とかwwwwww

トライアル買おうか悩み処……

主に金銭的な意味で

ダカポ1カートンが痛すぎますね~


さくらさんは義之くんを後列にすれば!
パワー9500のアンコール持ちですよ!!
素でソウル2が大活躍だけだったので嬉しいですね~
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/03/19 15:32]
>祭りんさん

把握されたwwww
基本的にドジっことか強気っことか大好きですw
どっちもぎゅ~ってしたくなる愛らしさがwwww


トライアルは1つで今回はいいかもですね、サイン獲得は別で。
プレイだけなら、お財布にもちょっと優しい?w




カートンいったのですか!?
発注の掛け率から見てもけっこうかかるのにw



さくらさんはホントに今回優遇されてますよね~。