徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

ダカポが終わってレールガンをずっとかと思ったのに、まだダカーポがくるとは、とんだ誤算。
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。

限定カードは4人組のパノラマっぽいですね、サインも恐らくここに来るのかな?



元気な音夢 赤 RR
0/0/500 ソウル1 トリガーなし
<魔法><風紀委員>

【自】あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分の<バナナ><風紀委員>のキャラを1枚選び、そのターン中レベルを+1。

【起】カウンター 助太刀1000 レベル0[手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)




常盤台中学の生徒 黒子 赤
0/0/500 ソウル1 トリガーなし
<超能力><風紀委員>

【永】応援このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。

【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]







音夢の0/0カウンターカード。
別能力はバナナと風紀委員にレベルを+1するもの。
使い道はちょっと少ないが、後ろにレベル応援の付いた状態で音夢に使ってパワーを500さらに上げてやるか、相打ち能力回避に使うくらいでしょうか?

現状ではそれほどと感じるかもしれませんが、真骨頂は『とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲ブースターパック』がでてから。
黒子主軸のジャッジメントデッキであれば、恐らくかなりの性能を出してくれるはず。

これからのカードに期待。



レールガンからは白なのに黒なお姉さま愛してる変体娘(言いすぎw でも好きですこの娘w)

応援能力+アンコールもちのカード。
よほどのことがない限りトライアル大会が終われば抜けてしまうカードでしょう;

初春のテキストに黒子があれば~のようなテキストが無ければ、あまり使い道はなし。
デッキがよほど事故を起こして、Lv0からチャンプアタックする時に生存力が高まるからいいのかも?
またチェンジがあれば、自爆してアンコールコストにチェンジ先を落す等、限られた場面しか使い道はなさそう。

他のカードに期待というところかな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 198 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/17 16:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/03/17 19:20]
黒子でましたね
まだまだ他のカードもあるので大いに期待なのです(^^

黒子に期待しますw
私服きめる 祭りん さん [2010/03/17 20:51]
LV0カウンターは地味に嬉しいかな~
カウンターのみで構成されたカウンター打っても負けるカウンターデッキを作ってやろうか(意味ねぇww

LV0が二種類しかないけどね!!\(^o^)/オワタ


黒子は微妙ですな

LV2でLV応援+アンコールとかならまだって思えたんですがね~


思い出とLVUPが着実に増えて行きますねダカポは