徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

毎週火曜は俺が休みの日。
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


とうとう来ましたビリビリ到来!
っと、その前にDCの1枚も。




鍋パーティ 萌&眞子 青 RR
1/0/5000 ソウル1 トリガーなし
<音楽><鍋>

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に『屋上への招待状』があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て<鍋>のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。




常盤台中学の生徒 美琴  赤
2/1/4500 ソウル1 トリガーソウル1
<超能力><カエル>

【自】このカードがリバースした時、このカードとバトル中のキャラのレベルが2以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

【自】バトル中のこのキャラがリバースした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。





ダカポはこれがラストになるっぽいですね。
専用クライマックスがあれば、鍋をサーチしてくる能力を持つカード。
そのほかは特になし、パワーもソウルも平均的。
鍋もそこまで強力なキャラガいるわけではないので、現段階ではあまり必要の無いカード。
同ブースターで強力すぎるカードが出れば、優秀カードに化けるという感じですね。




続いて平成ビリビリ娘こと御坂 美琴ちゃんですよ~~www
個人的に大好きですw

能力面は鉄槌の騎士+μ、もしくはμの相打ちがLv2に変わったキャラという感じ。
赤にはパワーはいらないという方もいらっしゃいますが、Lv2ではパワー500の差が致命的になったりもするので、ここで+1000はおいしいと思います。
ただし、出しどころを間違えると無駄に終わるので、そこはプレイイングでカバー。

注意点は他にも。
鉄槌の騎士ヴィータに比べパワーが500低い4500なので、Lv1に間違って落とされるという事故があるので注意。
後列応援がいたとしても、案外落とされやすいパワーなので、特に注意ですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 171 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/16 17:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服きめる 祭りん さん [2010/03/16 21:01]
鍋デッキが作りたくなりますねぇ・・・・・・
でも旧DCは余り買ってないので作れそうにないなぁ~

お金が入ったら旧作も買わなきゃねぇー・・・・・・
RRの眞子ばっかあたらなきゃいいけど(汗)

ビリビリはパワーが低いっすねー

ここはアンコール+LVUPキャラを置いておきつつ相手ターンは正直倒せないかもかもだけど自ターンに必ず倒すデッキがありかもしれないwww
さらに黄色を加え、贅沢な悩みなどをいれればGJかな?w
んでも相打ちビートなら杏のが確実ですよね~
正直ちょっち残念かな?w
パワー+1000はおいしいんですけどねー


>前記事コメより

まひる取っといてもらってもそっちいけるかがわからないですよorz

車の免許取ったら一度、高速乗って行ってみたいなぁ~とか思いつつ

まぁ免許取ってから1年は自重ですかね、初心者期間ですし・・・

個人的には取っといてほしいですけどね!wwww
まぁそっちいける可能性低いですしw普通にトレ素材とかにしてくださいなー♪
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/03/17 17:02]
>祭りんさん
旧カードの鍋たちって基本的に応援系ですよね;

今回に期待するしかないですね~、強力な鍋がいればすごく楽しそうですがw




まひる『できるだけ』吐かずに置いておきますww
私服きめる 祭りん さん [2010/03/17 22:38]
>まひる

すみません^^;
ありがとうございますねwwww
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/03/18 03:18]
>祭りんさん

当るかどうかは不明ですけどねw
あまり買えそうに無いので;;