徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード【メルマガ版】

あぁ~イライラする、何もかもイライラする!
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。

とそんなことは置いておいて!

メルマガ版!!!


花咲 藍 緑 R
1/0 3000 ソウル1 トリガーなし
<ー><魔法

【永】 このカードのカード名は「花咲 茜」としても扱う。

【自】 このカードが手札か控え室から、舞台に置かれた時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

【自】[(2) 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのクライマックス置場に「最後のデート」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「新しい景色 茜」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


陸上部のエースまゆき 青  C
1/0 5500 ソウル1 トリガーなし
<生徒会><スポーツ>



今井 めぐみ 青 U
1/0 5000 ソウル1トリガーなし
<ー><スポーツ>

【永】他のあなたの「陸上部のエースまゆき」がいるなら、このカードのパワーを+1000。




この間の茜の擬似チェンジ先が載りました。
これでギミックの全貌が見えましたね。
巫女装束登場→パンプアタック→アンコール→擬似チェンジ
or
巫女装束登場→擬似チェンジ→仲間をパンプしつつ登場→擬似チェンジで高Lvへ繋ぐ

が可能のようです。
今回の擬似チェンジの凄いところは、2段階チェンジをすると1枚を思い出に送り、仲間をパンプし、早だしを成立させるということをしてしまえること。
さらに2段チェンジ後のカードが『記憶』を持っていた場合、擬似チェンジで現れたため、記憶を起動させてるという凄い状態に持ってくることも可能。

戦略的にも、複数の選択が取れる分非常に強力といえると思います。




黄、青のスポーツで組むと、スポーツ3人娘で場を制圧可能という凄い状況に。
また、3人ともスポーツ持ちのため『明日の目覚まし予報』が非常に使い安い色で組めるということ。



今回のブースターはホントに強化用ブースターパックですね。


登録タグ:

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/05 03:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服きめる 祭りん さん [2010/03/05 04:18]
1/0再びうまー
バニラスポーツも2種類目になりましたしウマウマですねw

藍はCXシナジーなのが少しきついってぐらい。でもバニラで2000パンプはおいしい気がする。
とりあえず茜デッキもシナジーが二枚になりましたw
俺はどこまで突っ走れば気が済むのでしょうかwwwww

めぐみsは普通に簡易クォーターだと思うのは自分だけ?
まゆき先輩を真ん中にめぐみsを左右、後ろに佐々美応援。
テラウメーwww
コストもプレイするだけでは0なのでサーチやドロブに使えますし、今回のスポーツはかなりおいしいかと。

藍はまさかの魔法持ちでしたか、まぁ当然といえば当然なのですが相変わらず<<霊>>がないですねwwww

つけたくないのでしょうか?<<死>>とかいう特徴作っておきながらwwwww

よく分からないですねー
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/03/06 02:22]
>祭りんさん
ホントに優秀な1/0キャラがたくさんいますよね~。
スポーツデッキはホントに強力になりそうな予感がします。


めぐみでキツイ場合はまひるで相手するって感じでマルチに戦えますからね~、ホント怖いです;;



死は~空の境界であったからじゃないでしょかw
まぁ、でも特長のつけ方はちょっと変わってますよねw