徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード【DCPCブースター開始】

TD大会がおわったらすぐに劇場公開記念でバタバタしているスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


きょうからはブースターのカードが公開開始したようです。


玩具の魔法使いアイシア 黄 RR
1/0/4500 ソウル1 トリガーなし
<魔法><オモチャ>

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に『最後の時間』があるなら、そのターン中、このカードのソウルを+1し、パワーを+1000。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]






クライマックスがどういうタイプになるかで、変わってくるとは思いますが、効果使用で3点スタートを期待できそうですね。
基礎パワーは低いので、意地っ張りな由夢や義くんでパワーの底上げをしないときつそうです。

カード性能としてはちょっと使えない部類に入ってしまいそうですが、イラストが良いので人気は出そう?



今日からブースターの公開なので、これから先に期待ですね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 211 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/01 15:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/03/01 15:53]
お仕事頑張ってください!

私もブースターに期待です(^^
思い出&記憶に特にw
私服きめる 祭りん さん [2010/03/01 20:05]
アイシアデッキ作りますかね(ちょwはやwwww

取りあえずこれでシナジーが二枚になりましたw

LV2の方は効果が使えないですがCX自体はソウル+2と使い勝手が良いですし

ショットアイコンだったら悲しいかなぁ(CX

1カートン行くので入手は楽にできますねww

今のところアイシアは

DC2PC限定ホロ*4
サンタのアイシア*4
↑対応CX*4
メイド服のアイシア*4

ですね

今回の公開カードで二種類増えたので24枚かな?


しかしLV0がいないwww
そしてLV2帯重いwww


まひると比べカウンターがあるのが救いですかね?
でも高いですがwww

対するまひるは
限定PR*4
魂を送るまひる*4
アンコール封じのイベント*4
夕陽*4
7000まひる*4

20枚ですかね?
アイシアと違いLV0がいてくれますね
しかし両方応援orz
7000まひるは応援+イベントで9000まで行きますのでかなり良いかと
アンコール封じ出来ますしw
CXシナジーが二枚追加されるかどうかによりますね(´・ω・`)


まぁ私は、さくらさん・アイシア・まひる・茜に期待してますよブシロさんww
あと由夢も単デッキ作れるくらいに追加して欲しいな(ぁ

私服きめる 祭りん さん [2010/03/01 20:06]
アイシアデッキ作りますかね(ちょwはやwwww

取りあえずこれでシナジーが二枚になりましたw

LV2の方は効果が使えないですがCX自体はソウル+2と使い勝手が良いですし

ショットアイコンだったら悲しいかなぁ(CX

1カートン行くので入手は楽にできますねww

今のところアイシアは
DC2PC限定ホロ*4
サンタのアイシア*4
↑対応CX*4
メイド服のアイシア*4

ですね~
今回の公開カードで二種類増えたので24枚かな?

しかしLV0がいないwww
そしてLV2帯重いwww

まひると比べカウンターがあるのが救いですかね?
でも高いですがwww

対するまひるは
限定PR*4
魂を送るまひる*4
アンコール封じのイベント*4
夕陽*4
7000まひる*4

20枚ですかね?
アイシアと違いLV0がいてくれますね
しかし両方応援orz
7000まひるは応援+イベントで9000まで行きますのでかなり良いかと
アンコール封じ出来ますしw
CXシナジーが二枚追加されるかどうかによりますね(´・ω・`)

まぁ私は、さくらさん・アイシア・まひる・茜に期待してますよブシロさんww
あと由夢も単デッキ作れるくらいに追加して欲しいな(ぁ

記事を書いてる気分になった俺はダ・メーポ
私服きめる 祭りん さん [2010/03/01 20:09]
ミスって二回投稿されたΣ(´・ω・`)

すみません

あとまひるはLV2のPRがあるのでアイシアと同じ24枚でした(´・ω・`)

連投なんて消えちゃえ~


ダメーポの部分だけ追加されてるし(´Д`;)
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/03/02 02:49]
>ミゲルさん
ありがとうございます~。

ブースターホントに楽しみですね。
メールマガジンに新カードが載ってましたから、効果などなど掲載しますね。


>祭りんさん
連投でも気にしないしないw大丈夫ですよww

アイシアでっきですか~、そろそろ枚数的にいけるようになるのかな~。
何種でるのか楽しみですね。

よくよく考えてみると、DCでのキャラ単デッキって結構作れるようになったんですよね~。
キャラ単杯とかやってみたいなぁw

ぜひデッキレシピをお願いしますw
私服きめる 祭りん さん [2010/03/02 02:59]
LV3とLV0忘れてたので現在CX込みで32枚ですね>アイシア
LV0があと最低8枚、出来れば12枚欲しいですね
残りのスペースはLV1ですかね

まひるがかなり劣勢ですね(´・ω・`)

まひるぅ~(´Д`)