290さんのブログ

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
290
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京大会用デッキ

新年ありましておめでとうございます!今回は1月17・18日に行われるGW東京大会用のデッキを晒したいと思います。何か意見があればお願いします。
ユニット
ガンダムエクシア3
ガンダムエクシア(セブンソード)1
ガンダムヴァーチェ2
ガンダムスローネ2(SP)2
ジ・オ(15)2
キャラクター
刹那・F・セイエイ1
ギリ・ガデューカ・アスピス1
コマンド
霜払い1
密約3
サラサ3
宇宙を統べる者1
完封3
戒めの処断2
野望の毒牙1
オペレーション
タイムリミット2
内部調査2
司令部の移送2
G・ヴァリアブル
残忍な野獣3
大胆な計画2
赤基本G7
黒基本G6
サイド
シャクティの祈り1
木星圏からの出発2
脅迫1
フォウ・ムラサメ1
サイコ・ガンダム1
リゴ・シャッコー(カテジナ機)1
女帝退場1
隠遁者1
木星帰りの男1

まあつまらない赤黒コントロールです。身内でやるとエクシアTUEEって感じです。緑黒コントロールはきちんとGが並ぶと無理です。
つか慈愛の回復量が半端ないです。統制プレイ後に慈愛で食います21点回復は鬼畜といわんばかりです。せめて毎がなければどうにかなるんですが唯一の救いは事故りやすいところでしょうか。

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/04 21:57
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 穂麦 さん [2009/01/05 00:40]
290様こんばんは、お初にお目にかかります穂麦と申します♪
折角拝見させて頂きましたのでコメントをば(*〃艸〃)290様のお気に召さなければスルーでお願いします!(笑

私も赤黒OO作っているのですが、セブンソードなくても案外行けます!!その分Oガンに頼る面も大きいですが……Σ( ̄□ ̄;)(汗 実際エクシアを使い回す機会って、ウィニーの再登場や戦闘エリア飛び乗りキャラ(刹那・ギリ等)増加でかなり減少傾向にあるかと思うんですよ(今月からのプロモのスマルトロンなんかが拍車を掛けそうな予感……)。
それならば、コントロール色の強いヴァーチェやOガンを積んだ方が対応性は広がるかと。折角メインからタイムリミット搭載で、ある程度第13独立部隊にも体制があることですし♪

後、個人的には毒牙の追加を検討しても良いかと思います。実際、現環境のデッキはほぼ100%特殊Gが入っていますし(勿論慈愛含む)、キャラやオペレーションも除外できて何かと利便性ありますし(*〃艸〃)