290さんのブログ

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
290
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
超人タイタニア

ユニット10
リゴ・シャッコー(カテジナ機)2
ガンダムエクシア2
ガンダムエクシア(セブンソード)1
タイタニア3
サイコガンダム1(Z編)
キャラ1
王留美
コマンド14
裁きを下すもの2
戦場の鈴音1
かつての同志2
シロッコの眼2
戒めの処断2
魂の輝き3
核の衝撃2(21弾)
オペレーション10
妄執の果て1
一日の長3
超人機関3
武力による統制3
G15
緑基本G5
黒基本G8
隠遁者2
サイド
アプサラス?(EB)3
タイムリミット1
命令の錯綜2
女スパイ潜入!2
シャクティの祈り
ボッシュ1
目的は輝きでユニットを流しつつ超人でタイタニアをブーストして勝つことです。ブータニアの亜種型であると思っています。

最初は拠点型でやったのですが拠点だと安定はしますが超人のコストとして利用しようとすると輝きと相性が悪いかつ枚数がかさばるために一日型にしました。また超人のコストは主にオペで賄っているためシャクティの祈りやフォオをプレイされた時は目も開けられないです。(笑
またハンデスが多いのはユニットをハンデスしてタイタニアを出したらそれだけでかなりの有利になるので多めに採用しています。
キャラもタイタニアだったら女性キャラを積んでもいいのですがデッキがいっぱいいっぱいです。サイコガンダムはウィニー相手やガンダムデッキ対策です。相手しだいではタイタニアよりも優先してブーストしてだすカードです。
エクシアも本当なら3枚ですがそんな高いカードは3枚も持ってません。(笑(SCSで一位には配られるそうですがみんなガチで挑んでくるため入手は厳しいと思います)


何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。290でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/12/19 06:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド すきゃる さん [2008/12/19 13:17]
ども、初めまして。失礼します~
やはり先攻最速シロ眼は強いのでシロ眼は3枚積んでもいいかと。
あと追加のハンデスでヤザハンとかもいいかもしれません。
あとエクシアが3枚ないのでしたら七剣を入れるよりでしたらSPアインや追加のハンデス、シロッコあたりを入れたらいいのではないでしょうか?
神なき猫 290 さん [2008/12/19 17:35]
返信ありがとうございます。シロッコの眼は2枚しか持ってないんですよね。あとヤザンは候補には上がってます。超人で指定も下がるのでブーストしてもいいカードですよね。あとSPアインも考えたのですがタイタニアでGを飛ばすので起動コストがあるアインは相性がいまいちなので見送りました。単純に戦闘力だけで戦えますが(笑)シロッコや刹那も候補にあがってます。では失礼します。(本当はただカードがないだけですけどね)