290さんのブログ

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
290
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
懲りずに赤黒コントロール・改

どうも290でございます。またタイトル通り懲りずに赤黒デッキです。身内で大会に向けて対戦をし改良しました。
ユニット
ガンダムエクシア3
ガンダムヴァーチェ2
ガンダムスローネ2(SP)2
ジ・オ(15)2
キャラクター
パプテマス・シロッコ(15)1
ギリ・ガデューカ・アスピス1
コマンド
密約3
サラサ3
宇宙を統べる者2
完封3
戒めの処断2
野望の毒牙2
オペレーション
タイムリミット1
内部調査2
司令部の移送2
G・ヴァリアブル
残忍な野獣3
大胆な計画2
赤基本G7
黒基本G6
サイド
シャクティの祈り1
女帝退場1
脅迫1
フォウ・ムラサメ1
サイコ・ガンダム1
リゴ・シャッコー(カテジナ機)1
タイムリミット1
隠遁者1
木星帰りの男1
天使たちの昇天1



変更点はセブンソートと露払いを抜きタイムリミットを一枚サイドに回し、刹那からシロッコにしました。
理由はヴァリアブル増加のため毒牙を追加、エクシア等のプリペンド対応のため宇宙統べ一枚増加、安定のためGを一枚追加しました。







それだけです。






ええ、それだけです。







すいません。最近大会に出ていないため環境がよくわからないです。はい、まぁガンダムデッキや緑中速、などが多いのではないでしょうか。
あと対戦したデッキ感想を少しばかり。



緑中速一日型


一日の長が強いです。1ターン目先行に張られるとかなりのアドバンテージを取られます。グラハムセットのグラハム機も無理ですね。速効7点ロールせず、回避能力とはさすがMrブシ(ryですね。ガンダムをそこまで愛してるのかといわんばかりの交戦能力です。基本こちらは2打ちを除くとタイムリミットが唯一の対策カードだと思います。あと21弾赤い彗星や焼きケンプもありガンダムデッキにはとても強いのではないでしょうか。


ガンダムデッキ

速効7点、ガンキャノンによる破壊カードメタといった破壊されにくい部隊。対策は移動やマイナス修正による破壊だと思います。青黒型あるそうですね(やったことないけど報道をマジ強いです)


緑黒コントロール
なんといっても魂の輝きの強さ。あと黒同士のためですが処断を打ったもん勝ちでした。処断でエクシアもっていきますねw処断で慈愛持っていきますw先攻処断であなたの処断をもっていきます返しの攻撃ステップで使います。マジ鬼畜ものです。

茶単MS
なんといってもそのデカサ。ビクトリンエンジンのデカサ。SPシュピーゲルにドモンセットも二枚うちとかではないとムリですね。

こんなところでしょうか。何かあればよろしくお願いします。



ではアリーヴェ・デルチ(さようならだ)!


登録タグ:

あなたはこのブログの 172 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/16 11:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。