電波デッキビルダーの頭の痛い記事

コピーデッキじゃだめなのか?

カードゲームは難しいので、馬主になろうと思います

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/23(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/16(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/11(0)

ユーザー情報
MURA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
日記を読んでその1

さっき、記事書いて連投で申し訳ないです。

週間アクセス数一覧の記事でショップ経営者の方の記事を読んで自分も似た事あったな(プレイヤー視点ですが)と・・・。

そのカードゲームはジョジョABC・・DBTCG・・・あれ両方共バンダイじゃないか。
DBTCGの方はミラバトにDBが収録され「何だったんだよ」の一言だし、ジョジョに至っては公式アナウンスが無く待っている人も少なからず居るような気がする。

バンダイは他のTCGでも、取り敢えず作っては放棄してるイメージがあるから、TCGプレイヤーの中では「バンダイは地雷」が定説な様な気がする。(アンケート取った事は無いので分からないけれど)

今回問題になっているタカラトミーもそうなんですが、プレイヤー側としてはアナウンスが欲しいのは確かだし、「売れませんでした。公式やめます」でも事前に「公式サポートは○○までやります。さようなら」程度は書いて欲しい。
実際、そう言うカードやってるプレイヤーは作品やゲーム性から入ってるわけで、別に商品価値が無くなって捌けなくなる事に恐怖してる訳じゃないんですよね。
だから、公式アナウンスがあれば「終わったんだね」と思える。
(と言うか、いつ終わっても仕方ない様な気がしてきちゃうんですよね・・)

TI東京と言う変わり種もあるけれど、本当にアナウンスははっきりして欲しい。
何だか、ガンダムウォーも悲惨な終わり方したようだし・・・事前アナウンスは大事だと思う。

そう言えば、アリスクロスはどうなったんですかね・・・。

登録タグ: 思いつき記事 

あなたはこのブログの 403 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/15 19:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。