電波デッキビルダーの頭の痛い記事

コピーデッキじゃだめなのか?

カードゲームは難しいので、馬主になろうと思います

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/23(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/16(0)

[2020年01月21日]
Sさん

モダン 1/11(0)

ユーザー情報
MURA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スタンダード】白単カゴコントロール
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/29 Magic: The Gathering 白単カゴコントロール
白単カゴコントロール
土地(0 呪文(0
クリーチャー(0
 
アーキタイプ コントロール デッキ破壊 
チャート

これが一番まとまりそうですね。

ギデオンさんの強さは、コントロール対決やビートに対しての延命処置程度だと思っていたのですが、このデッキの場合は一定のターンまで生き残りマナがあれば、ギデオンさんを守るプレイでフィニッシャーになりますね。
色々と動画を見たのですが、そういう使い方で勝ってる白緑コンがあり、面白いなと思い採用してみました。

ペスさんがコントロールに強く、カゴと組み合わせ2/2が3体で終了。
相応の敬意はコンボ系のデッキや、スライ系のデッキに対処できるのではないかと思い入れました。
3ターン目に土地タップインでも面白いですね。

忘却の輪は5ターン目までの相手のテンポ崩すためのカードです。
他にも、エンチャントをメインで触れる事が出来るので、除去としての性能と相まってメインはで非常に役に立つと思います。

サイドでは機を見た援軍ですね。
赤系のデッキに対して序盤に使うカードなのであまり関係ないですが、機を見た援軍はカゴの太陽と相性が良い。
他は、ビートに対して追加の、白頂点。
コントロール系にギデオンさん、寄せ餌効果で頂点使っても面白いですね。

ファイレクシアの再誕は、同型対決つまり、今後トークンをばら撒くデッキに対してのアンチカードになっています。
そういうデッキには、全体除去が必要です。

しかし、赤昇天絡みの大ダメージデッキや、黒に対しては機を見た援軍よりも、天使の慈悲が効くのでメタ次第で変えていきたいですね。

青が衰退すれば強いかも・・・・

登録タグ: スタンダード  Magic: The Gathering  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 812 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2011/07/29 21:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。