Aisya@さんのブログ

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Aisya@
31 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスシュヴァルツ 私のミルキィ

ここしばらく更新を怠っていましたが更新致します。

といっても活動はあまりやっていなく日々の仕事の疲労から最寄りのショップに行かずに直帰という感じになっています。
とりあえずスカイプなどのネット対戦で行っている感じです。

ここ最近はToLoveる、ニセコイといったタイトルとの対戦が多く、あまり勝ち数が多くなかったですが、決して完敗という感じではなく3-6まで追い詰めるという対戦も多々ありました。


その中で私が感じた攻略法を書いて行きます。
注意:私はミルキィホームズしか使っていないので、あまり役には立たないと思います。 またあくまで個人の感覚なので違うとかもっと他にもあるだろという方はコメントよろしくお願いします。

まずToLoveるに関しては1帯から出てくる島風互換の美柑が展開してくるので、その対策としてはこちらがレベル0の段階で1パンでやってきました。 ミルキィホームズは「餃子の虜コーデリア」というアタッカーがいるので0帯のパワーはそう簡単には越えられないはずです。
またミルキィは1帯までコストを集中以外ではコストを使わないので1パンだけでもそんなに苦にならないと思います。
ニセコイには0と1で相討ちがいますが、「冬の贈り物エリー」の効果でレベルを上げているのでこれも何とかなります。

こちらが有利になる条件、レベル2までにストックを最低でも6は取っておきたいです。またはレベル3には最低でも8は持っておきたいです。私はレベル2に「ネコミミ虫メガネ」を採用しています。正直言ってレベル2でキャラを出そうとしてもそれほど強いと思うキャラはいないと思います。「元気が取り柄シャロ」や「ハロウィンナイトエリー」等のチェンジキャラ、「浴衣ドレスシャロ」などの早出しはやるだけ無駄という判断をとりました。ならばイベントでサーチしてレベル3のキャラや助太刀を持ってきたほうが言いという考えになりました。その為にストックを最低でも6は持っておきたいです。

こちらが不利になる条件、こちらが先上がりして、状況的に3パンをしなければいけない状況、その返しで島風や1000/1を貼られ、パワーとアタック数でゴリ押しされてしまうと、高確率で詰みます。
ミルキィは昔からレベル3で一気に手札とストックを展開して戦っていくスタイルなのでレベル3になる前にその状況を作り上げなければなりません、なので最近のタイトルのゲームスピードについていけないのが弱点の一つです。


今後の追加で来てほしいと思っている効果を書きます。(あくまでも妄想ですwww)

3位 アド集中 2レストでも良いので、サーチや回収が欲しいです。
2位 飛龍、もしくは逆圧縮 これがあればもう少しデッキの質も上がるのでは?
1位 単独でのレベル入れ替え これは本当に作って欲しい、2レストはやはり重いと思います。まぁそもそもレベル置き場を干渉する効果はこのタイトルの特権だと思っています。(他のタイトルにあったかな?)だからそれ故のコストの重さかな?と感じています。
もしくはレベル入れ替えを主軸にしないデッキコンセプトが完成すれば良いんですがね。

こんな感じになりました、意見のある方はコメントよろしくお願いします。




登録タグ:

あなたはこのブログの 942 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/02/09 02:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“1件”のコメントがあります。
無題 モリセオ さん [2016/02/09 15:16]
フルトレジャー+エプロン姿のネロとかどうですか?速攻ミルキィ的な