in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2021年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】6/7 バンドリ エクブ

今日はおたえのカードですね。
2枚ともR、進化先はそれぞれOFRとSPです。



“Breakthrough!” 花園たえ
0/0/1500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Poppin' Party》 R、R、OFR
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く。
【自】[このカードを手札に戻す] あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。

星杏テキストとCXを貼ったときの自身バウンスソウルパンプですね。

“刀鍛冶” クロベエ」「マイ・ピュア・ロマンス 桑山千雪」互換ですね。
強いCIPテキストと使いやすい自身バウンス、まあ強い。

CIP時に山札を上から2枚見て、好きな順番に並びかえることができます。

あらゆるトップチェックテキストや集中系テキストのサポート、トリガー操作を強力に行えるテキストですね。
終始腐らないテキストで、自身バウンスで何度も使い回すことが可能になっています。

バンドリでは500応援とともに「“クライブ” 沙綾」が、朝礼とともに「“ガルパーティ!2019 in池袋” 戸山香澄」、同互換の「“さあ、行こう!” 丸山彩」が持っているテキストですね。


CXの使用時に自身を手札に戻して、キャラ1枚のソウルを1伸ばすことができます。
CXは必要になるものの、ノーコストのソウルパンプは使い勝手がいいですね。

自然に枠が空くので電源との相性がいいのはもちろん、通常の1001との組み合わせでも打点面で貢献できるテキストです。

CX使用時の自身バウンスパンプは、バンドリ内には2000パンプの「夕暮れのライブハウスで りみ」「“3人で水遊び” 上原ひまり」が存在しています。



“Astral Harmony” 花園たえ
3/2/9500 ソウル2 トリガー:1 《音楽》《Poppin' Party》 R、R、SP
【永】あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】アンコール [①あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く]


2枚以下早出しヒール、1コスキャラサクりのアンコールを持っています。

“かわいいこいぬさん” クド」の系統ですね。「“止まらずに、前へ”美竹蘭」もまあ似たような構成になってます。
パワーも出せる「“最高の魔法使い” ゆんゆん」と比べると劣るものの、まあRなので。
っていうかもうバンドに縛られない早出しヒールの時点で嬉しい。

控えCX2枚以下で早出しが可能です。
山が遅くても逆に速すぎても難しいものの、リフレッシュから直接早出しに繋げることができ、複数展開もやりやすいテキストですね。
リフって3キャンしたら多分ヒール1面出すよりライフアドバンテージ取れてるんで、うん。

ヒールは至って普通のやつです。
普通最高!


アンコールでソウル2を手軽に維持できますね。
コストが1コストとキャラを1枚サクるもので、リバースなどさせられた他のキャラを落としつつリソース消費としてはストック1枚で舞台に残ることができるようになっています。不要なキャラを落とすことで、手札の量的アドバンテージに繋がるようになっているのは使い勝手がいいですね。
PIGテキストの誘発や後列の張り替えの一環としても活用できます。

このキャラが単独で前列に残った場合はともかく、他2面が健在ならわざわざここ戻す必要もないでしょう。

愛されたがり 天音」以降のアンコールコスト、L3についたのは初です。




カード番号は
“Breakthrough!” 花園たえ」が「BD/WE-35-04」
“Astral Harmony” 花園たえ」が「BD/WE-35-09」
ですね。

11種の収録カードが公開済みです。




ツインテおたえ可愛すぎる~~!!!!

自身バウンス星杏、電源で輝くのはもちろん、今の門連動おたえ+「イラつくあいつ」デッキでも強そうですよね。
デッキの組み甲斐マシマシの良追加感が。

発売楽しみ。


ご意見ご感想などございましたら、お気軽にコメントかTwitterまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanG Dream!  バンドリ! ガールズバンドパーティ!  バンドリ  ガルパ  BD 

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2021/06/07 23:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。