in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2021年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタァライト スタァライト展2021配布PR

「スタァライト展2021 in Gallery AaMo」の入場者特典として配布されるPRカードが公開されました。
会期は4/8~4/20、公式サイトはこちらです。

バンドリ、ALLとは違って入場者特典1枚なのは優しさ。多分。





舞台少女の合宿 華恋
2/1/2500 ソウル1 トリガー:1 《レヴュー》《聖翔音楽学園》 PR
【自】あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを思い出にする。』
【起】【カウンター】助太刀3000 レベル2 [①手札のこのカードを控え室に置く]

思い出送りテキストを付与する3000拳ですね。
初出は「“戦闘介入”静流」、「思い出拳」で通じるでしょう。

助太刀の補正値を落とさない珍しい付属テキストで、相手の思い出を増やすという裏目はあるものの、アタックフェイズ中に相手キャラを舞台から除去することが可能になっています。
『アンコール』や4枚条件、ネーム参照のような盤面参照テキストを妨害することができ、「アタックの終わり」「アンコールステップの始め」のようなバトル以降にチェックタイミングが発生するテキストも封殺が可能です。
リバースを要求しない再スタンドテキストにも有効なテキストになっています。

最近はテキストのバリエーションとして「クエスト達成! キョウカ」のようにアタック後やアンコールステップにバーンを飛ばす連動キャラも多く、それらのキャラをカウンターで返しつつテキストを止めることができるのは便利ですね。
非リバース要求だからとチャンプアタックを仕掛けてきた相手キャラにもこの助太刀を撃つことで対策が可能です。
4枚条件の代わりに強力なショットテキストを持つ「賑やかな朝 ひまり」などへの牽制としても、最近需要が高まっている1枚です。




カード番号は「RSL/S69-P06」ですね。

スタリラ弾のPナンバー、「P05」は3rdスタァライブ来場者特典の「みんなのキラめきを、ひとつに!」になっています。




またGallery AaMoかこの野郎。ブシロード大展示会 in Gallery AaMoなのでね、仕方なくはないね。

バンドリ→アサルトリリィここに来て使いそうでちょうどプールになかったカードを持ってくる大馬鹿野郎、もとい大英断。
うーん流石に1枚持っておきたいが・・・・・・。


ご意見ご感想ございましたら、お気軽にコメントかTwitterまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  少女☆歌劇レヴュースタァライト  少女☆歌劇レヴュースタァライト -Re LIVE-  スタァライト  RSL 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2021/03/15 23:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。