in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2021年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バンドリ ガルパ4周年記念展配布PR

「ガルパ4周年記念展 in Gallery AaMo」の来場者特典、物販購入特典のPRカードが公開されています。
Roseliaの新規カード2種ですね。
3/14~3/23に開催されます。

キャラが来場者特典、CXが物販特典です。要確認。



BanGDream! Epsode of Roselia Ⅰ:約束
Ⅰ/0/4500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Roselia》 PR
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《音楽》のキャラがいるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】【CXコンボ】このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「誇り高く、気高く、」があるなら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。

CIPターン中は6500サイズ、相手キャラリバースで控えストブと1面3000パンプのCXシナジーですね。

CIP時に他の《音楽》キャラがいればパワー6500になります。
最近の素4000→自ターン7000の修羅場互換などと比べると若干低く、登場ターンのみとはいえ簡単な条件で十分パワーを発揮することができるようになっていますね。

シナジーは相手キャラリバース時に控えから《音楽》キャラをストブ、さらにキャラ1枚のパワーを3000伸ばすことができるものです。
リソースを貯めつつ他のキャラの面取り、複数連動にも繋げやすい「新田美波」のストブ版のような連動テキストですね。
初出は「寡黙な文系少女 穂乃香」です。

手札を貯める1連動とストックを貯めるそれの差はともかく、控えからということで確定ストックを貯めることができ、査定差からパワーパンプ値が大きいのも魅力的ですね。
同カードではCIP65、CXから1000に3000パンプを足せば10500になり、2/2ファッティにもアクセスできる水準のパワーを発揮できます。
もちろん他のアタッカーにパワーを振ることも可能です。

ストブのL1シナジーはリバース要求が「頼れるお姉さん ゆり(自分以外2面)、「盆栽女子 有咲(同時に「イラつくあいつ」サーチ)、「“高鳴る鼓動” 美竹蘭(アタック時自身1000パンプ)、「魅力的な誘い 瀬田薫(同時に「ほーかご作戦会議」回収)が存在しています。
非リバース要求のものは「“グロウアップロック” 上原ひまり」、「マイペース 青葉モカ」「“揺るぎない音楽” 氷川紗夜」ですね。



誇り高く、気高く。
トリガー:ゲート PR
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。

門アイコンのCX、「BanGDream! Epsode of Roselia Ⅰ:約束」の対応クライマックスです。

タイトル内15種目の門CXですね。




カード番号は
BanGDream! Epsode of Roselia Ⅰ:約束」が「BD/W73-P17」
誇り高く、気高く。」は「BD/W73-P18」
ですね。

劇場版ということでアニメ2期弾の番号になっています。

「W73-P」は現在「P10」の「スクールライフ 湊友希那」までしか公開されていません。
「P11」~「P16」、ちょうど6バンド分の枚数分ではありますがなにかあるのかな?




そういうPR配布やめて?????

テキスト的にはすぐに使うビジョンは見えないものの、ひたすら絵がいい。困る。

再配布、あるのかなあ。
それこそ劇場の来場者特典とか。


ご意見ご感想などございましたら、お気軽にコメントかTwitterまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanGDream!  バンドリ  バンドリ!ガールズバンドパーティー!  ガルパ  BD 

あなたはこのブログの 471 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2021/03/04 01:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。