in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキ】バンドリ TDロッコイチ
更新日TCGタイトルデッキ名
2018/12/16 ヴァイスシュヴァルツ BD TD ロッコイチ
BD TD ロッコイチ
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル BanG Dream! 



https://www.gachalog.com/list/54256286

前回のゴコイチから半年、6個目のTDが出ちゃいましたね…。

バンドリのTDのプールはアニメTDが20種、ガルパTDが96種の116種に膨れ上がったことになります。黄が19種、緑が28種、赤が35種、青が34種ですね。

というわけで?TD6種を1セットずつ使ったデッキレシピになります。
前回ののものと比べるといくつか要素を諦めたのでより綺麗なレシピになってます。多分。


採用カード
2枚積みが多いのは2枚しか入ってないからです。

・「“Poppin’Party”戸山香澄
行き15000カウンター封じの榛名バーン。

雑な1点でクロックを進めて「“ハッピー革命” 弦巻こころ」のショットの価値を上げ、パワー面を担当します。


・「“本当の私を伝えられたら” 白鷺千里
前列にいれば《音楽》全体に1500、相手リバース時に①ハンド1で1点です。。

こちらも1点でショットに繋ぎ、全体補正で盤面を固めます。


・「“ポテトはいかがですか?” 丸山彩
回復とアタック時パンプです。

回復は外せませんし行き返し2000パンプも魅力的ですね。


・「“ハッピー革命” 弦巻こころ
2ドロー1ディスとCXシナジーで2000パンプとショット付与です。

《ハロー、ハッピーワールド!》にしか付与できないので基本的には本人に付与することになります。
“Poppin’Party”戸山香澄」「“本当の私を伝えられたら” 白鷺千里」の1点でクロックを進めてこのショットを叩き込むのがメインプランです。


・「“最高のステージに!”戸山香澄
アタック時に最大11000になり、CXを使用していれば相手リバース時にストブを行います。

新カードです。
1コストでパワーを出しつつ、ストックを増やします。
登場1コストなので実際にはコストをペイしているという表現が正しいですが、このパワーを出しつつCXの種類を問わずに使えるのは良いですね。


・「“この音しか聞こえない” 白金燐子
レベル応援と起動での1ドロー1ディスです。

レベル応援枠としてもう一つのテキストが便利な燐子を選びました。


・「 “みんなの支え” 羽沢つぐみ
3000助太刀ですね。

3種ありますが緑が欲しいのでつぐです。


・「興味なさげなたえ
自己紹介 香澄」がいれば8000になる手札アンコ持ちです。

L1のボードアドと場残り担当になります。


・「“クリスタルソング” 湊友希那
CXシナジーでアタック時4ルック。

手札アドバンテージ担当です。
「他のあなたの青のキャラがいるなら」という条件は上記のたえか多面で頑張ることになります。


・「“キラキラの星空” 戸山香澄
登場時にトップが《音楽》なら1面2000パンプできる1相討ちですね。

TD大会などで使ってるとあまりの使い勝手の良さに目を見張る強カードです。
2000で他の面を支援しつつL1を落としたり、自身に振って相手を割り置き相討ちとして活躍します。


・「“天才少女” 氷川日菜
前列左にいれば8000手アンになります。

趣味枠です。
たえと合わせて8000ラインで押し続けます。

“緊張してきちゃった” 牛込りみ」の方が良いでしょう。


・「“おっとり少女”松原花音
1500助太刀。

たえ(と日菜)を守れたらいいな用。
青の「“STAR BEAT!~ホシノコドウ~”市ヶ谷有咲」もありますが花音さんを入れたかった、もといCX半分黄の割には黄が少なかったので。


・「“伝えたい気持ち” 山吹沙綾
CIP3000コンソです。

シンプルに強い。


・「自己紹介 香澄
ドロー集中と①クライマックス1枚の起動控え回収です。

興味なさげなたえ」の参照先かつ集中枠になります。


・「“揺るぎない覚悟” 氷川紗夜
L0山相討ちと復帰テキストです。

500特殊相殺が居残るって強いよねってお話。


・「“天然ビューティー” 花園たえ
復帰テキストです。

2500あるので移動くらいは踏めるでしょう。


・「“一生のお願いっ!!”上原ひまり
自由移動とアラームです。

最序盤で引けると嬉しいですね。


・「“ちゃんと説明してくれ!” 宇田川巴
全体500パンプと②自己レストでの回復です。

後列兼コスト吐きです。
終盤に向けた必要リソースを見極めつつ回復を使っていきたいです。


・「“恋の翼” 瀬田薫
2枚落下成功で0/0/6000になります。

山削りも兼ねたパワー枠です。


・「“栄養満点だよ” 北沢はぐみ

CIP時1000パンプとオカ研コストでの1ドローです。

健康的な太ももと扇情的なガーターリングを見せつけるパワーを伸ばしつつとりあえず手札を増やす枠ですね。


・「えがおのオーケストラっ!

炎アイコンのCX。

「“ハッピー革命” 弦巻こころ[/C]」の対応です。4枚封入でよかった。


・「Zeit

本アイコンのCX。

「“クリスタルソング” 湊友希那」の対応です。4枚封入でよかった。

プレイング
特に愉快な動きはなくオーソドックスに動かします。

2枚積みが多いのだけがネックですね。




これTD買って組もうとするとTD1箱(6個入り)買えるんですよね…。

バンドリ、恐ろしいタイトル…!


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  バンドリ  BanGDream!  デッキ 

あなたはこのブログの 770 番目の読者です。


テーマ:構築投稿日時:2018/12/19 23:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。