in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】11/9 スタァライトBP

今週末のWGP2018札幌に天堂真矢役富田麻帆さんがゲスト出演されるのに合わせて、BPからカードが1枚先行公開されました。
真矢様のSTRです。




私のキラめき 天堂 真矢
1/0/2000 ソウル1 トリガー:1 《レヴュー》《武器》 STR
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く。
【自】バトル中のこのカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のコストが0以下なら、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。

CIP時のトップ2枚操作とコスト参照の山相討ちです。

トップ操作テキストは集中は勿論のこと、トップチェック系のテキストとも相性が良いですね。
2枚まで弄れるので便利な互換です。

初出は「星に願う杏」になります。

1/0もやたらパワーを出してくる昨今の環境だとコスト0相討ちは優秀だと思います。




カード番号は「RSL/S56-071STR」ですね。

STRということでノーマルverはRになります。
いかにも3色100種ブースターの青のRっぽいカード番号ですね。

同カードのSPもBPに収録される予定です。




イベントに合わせて1枚が公開されました。

次の機会は露崎まひる役の岩田陽葵さんの参加される11/25の金沢大会の前でしょうか。
普通に今日のカードでのBP収録カード公開が始まってそうですが。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  少女☆歌劇レヴュースタァライト  少女歌劇レヴュースタァライト  レヴュースタァライト  スタァライト  レヴュスタ 

あなたはこのブログの 492 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/11/09 10:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。