in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタァライト BP収録カード先行公開

公式サイトの商品紹介ページでBP収録カードの一部が特別先行公開!されています!




“情熱とキラめき” 愛城 華恋
3/2/10000 ソウル2 トリガー:1 《レヴュー》《武器》 RR
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「“華、ひらくとき” 神楽ひかり」の【自】のこうかで舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。
【自】【CXコンボ】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「されど舞台は続く」があり、あなたの前列の中央の枠に「“情熱とキラめき” 愛城 華恋」がいるなら、そのターン中このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【自】[②手札を1枚控え室に置く] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に3ダメージを与える。』

CIP時及び「“華、ひらくとき” 神楽ひかり」によってリアニメイトされた時の回復とダメージ系のCXシナジーです。

『あなたの前列の中央の枠に「“情熱とキラめき” 愛城 華恋」がいるなら』ということで中央の枠にこのカードがあれば中央の枠以外の同カードもシナジーすることができますね。

コスト自体は後払い・3点飛ぶということで、リバース要求こそありますが有力な詰めです。
パワー面もCX込みで12500スタートなので優位に立ちやすいでしょう。




“華、ひらくとき” 神楽ひかり
3/2/10000 ソウル2 トリガー:1 《レヴュー》《武器》 RR
【自】[①] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“情熱とキラめき” 愛城 華恋」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。
【自】【CXコンボ】[①あなたの前列の中央の枠のカード名に「華恋」を含むキャラを1枚控え室に置く] あなたのアンコールステップの始めににクライマックス置場に「されど舞台は続く」があり、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたらあなたはこのカードを「レスト」し、前列の中央のキャラのいない枠に動かし、相手に1ダメージを与え、次のターンの終わりまでこのカードのパワーを+2000しこのカードは「【永】大活躍」を得る。

CIP時①での「“情熱とキラめき” 愛城 華恋」リアニメイトと独特なCXシナジーです。

「扶桑型航空戦艦1番艦 扶桑改二」が初出のリアニメイトテキストですね。3コスハンド1でL3が2面立つので心強いです。

CXコンボの方は中央に「華恋」ネームが居れば①で1点飛ばしつつ12000スタートの大活躍を立てる面白いものです。
CX名的にもTVアニメ10話の再現ですね。上手いデザインだと思います。


実際の運用時には相手の盤面に合わせてリバースの要る華恋とアンコールステップ始めに前列にいればいいひかりを組み合わせて使っていくことになるでしょう。
まあひかりは1面しか現実的には運用できませんが



されど舞台は続く
トリガー:カムバック CR
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。

上記2枚の対応CXです。




カード番号は順に「RSL/S56-036」「RSL/S56-037」「RSL/S56-064」です。

黄赤青3色構成の100種ブースターの赤のRR及びCRとして順当な番号ですね。

特に書くことも思いつきません。




パラレル紹介の画像にも2枚カードが映っています。



画像自体は不鮮明ですが、ある程度のテキストは読み取れますね。


壮烈な覚悟 天堂 真矢
3/2/9000 ソウル2 トリガー:1 《レヴュー》《武器》 RR、SSP
【永】他のあなたの《レヴュー》のキャラが2枚以上ならこのカードのパワーを+2000。
【自】[①] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「決勝進出者 西條 クロディーヌ」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。
【自】【CXコンボ】このカードがアタックしたとき、クライマックス置場に「(カード名、英語?)」があるなら、あなたは自分のクロックの上から1枚までを控え室に置く。

盤面条件で11000、CIP時①でクロちゃんをリアニメイトしCXコンボで回復だと思われます。

CIP①リア二はレヴューデュエットの再現なのでしょうか。
指定先のクロちゃんが気になりますね。


私のキラめき 西條 クロディーヌ
0/0/1000 ソウル1 トリガー:なし 《レヴュー》《武器》 R、SP、STR
【自】前列の中央の枠にこのカードがいるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《レヴュー》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

枠条件の自身パンプと所謂「収録中」テキストだと思われます。

1つめのテキストのパンプ値は画像ではほぼ潰れていますが、1000査定の収録中テキストと合わせて2000査定になっていることから2000上昇だと思われます。




レアリティの内訳も公開されましたね。

STR(スタァライトレア)………8種
SSP(スーパースペシャル)……9種
SP (スペシャル)………………9種
RRR(トリプルレア)……………8種
SR(スーパーレア)………………15種
————————————————————
RR (ダブルレア)……………10種
R(レア)………………………22種
U(アンコモン)………………28種
C(コモン)……………………28種
CR(クライマックスレア)……4種
CC(クライマックスコモン)…8種

ということです。

STRが8種なのは「99ILLUSION!!」にキャンペーン封入されているひかりが省かれているためでSP、SSPはそれぞれ全員分収録されるようですね。




BPと同日に各キャラのスリーブデッキケースV2ラバープレイマットとキービジュを使ったストレージボックスラバーマットが発売されます。

TDと同時に発売されたスリーブは制服姿でしたが今回はレヴュー衣装です。







リンクはそれぞれDuel-Portalの紹介記事です。




5枚が公開されました。

華恋とひかりからブシロードの気合いが伝わってきますね。
11月中には始まるであろう本公開が楽しみです。


サプライ攻勢で財布はトドメを刺されました。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  少女☆歌劇レヴュースタァライト  少女歌劇レヴュースタァライト  レヴュースタァライト  レヴュスタ  スタァライト 

あなたはこのブログの 719 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/11/02 23:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。