in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタァライト TD発売記念大会PR

発売記念大会のページに配布されるPRカードが掲載されました。

発売翌日の9/15から各ショップで開催されます。

同日発売のGGOとの合同開催です。
TDのどちらかを選び使用(枚数変更は可能)ということですが、「トライアルデッキに入っていないカードは使用できません。」ということでPRカードなどは使用できません。

前回のTD発売記念の合同大会(このすば、ビビスト、チェンクロ)では、最初は同様の注意書きがありましたが、後日修正されています。
とはいえ、これにはチェンクロの発売延期なども絡んでいるのでしょうし、こちらはどうなるかはわかりませんね。

前回の3種大会と同じくPRは各1枚づつ配布されます。




“聖翔音楽学園 99期生” 愛城 華恋
1/0/1500 ソウル1 トリガー:なし 《レヴュー》《髪留め》
【永】他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1500。
【起】[②このカードを【レスト】する] あなたは1枚引く。

中央に1500補正と②自己レストでの1ドローです。

補正値は大きいですし、1ドローも便利と言えば便利です。

とはいえL1でわざわざ置くには厳しいですね。
素のパワーも1500しかありません。




カード番号は画像からは読み取れませんが、画像のURLから察するに「RSL/S56-P05」でしょう。

月ブシ10月号付録の「“SHOW MUST GO ON” ひかり&華恋」の次の番号です。

月ブシが9/7発売、このPRが配布される大会が9/15~なので順番通りの番号ですね。




GGOの方も載せておきます。



やる気充溢!レン
0/0/2500 ソウル1 トリガー:なし 《アバター》《武器》
【永】あなたのストックが2枚以下なら、このカードのレベルを+1し、パワーを+1000。

ストック2枚以下で1/0/3500になります。

条件的に序盤でしか活躍できませんが、パワーを出しつつ相討ちも効かなくなる便利なカードです。

0/0/4000になる所謂「教官アイン」互換と合わせてよく見る互換ですね。
1/0/3500になるものの初出は「ひそひそ話 アンリエッタ&サイトです。




GGOに比べてスタァライトのプロモが見劣りするのは気のせいでしょうか。


華恋のサブ特徴は《髪留め》なんですね。

某2018年参戦予定タイトルのセンター格も《髪留め》持ってそうです。
というか続報はいつ出てくるのでしょうか。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  少女☆歌劇レヴュースタァライト  少女歌劇レヴュースタァライト  レヴュースタァライト  スタァライト  レヴュスタ 

あなたはこのブログの 576 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/08/30 12:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2018/08/30 21:15]
これGGOのほう個人的に必須クラスじゃないですかやだー
ストック2枚以下1/0/3500って武士も含めて過少評価(武士はレア度下げた)されがちだけどリバース時や控え落ちた時に発動するテキスト妨害するために大体のデッキに相手リバースさせずに控え以外に送る相殺が入っててそれに踏まれないから個人的にかなり評価高いです。しかも今回のやつネームも主人公だからネーム参照あっても絶対強いやつだし。
スタァライトもGGOも両方買うつもりだから発売記念できるだけ参加しなきゃ、スタァライトのほうはデッキに入るか微妙だけど 。ところでGGOとミリマスのブースターの発売日ははいつですかねw

コメント失礼しました。
無題 黒い秋 さん [2018/08/30 23:58]
コメントありがとうございます。

パワーが出て相討ちにも引っかからないと優秀なカードですよね。
それに対してスタァライト…。
私はスタァライトしか握らないのでGGOの方と交換して貰う予定です。
そろそろミリオンは情報出ても良いと思うんですけどね。
GGOの発売時期も気になります。