in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】8/27 レヴュースタァライトTD

今日はスタァライトの番ですね。
1種1枚の公開、L0のまひるです。




運命の舞台 露崎 まひる
0/0/1500 ソウル1 トリガー:なし 《レヴュー》《武器》
【自】他のあなたの《レヴュー》のキャラかこのカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見てよい。
【起】集中 [①このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。


このカードか《レヴュー》登場時のトップピーピングと単レストのドロー集中です。

トップピーピングは操作こそできませんが、キャラを登場させることができれば何度もトップを確認できる便利なものですね。
ドロー集中は最近のTDにはほぼ間違いなく入っているものです。

トップを見てCXが見えた瞬間に集中を捻ってヒットを確定することができ、よい組み合わせといえます。
これをTDで消費せずに控え回収あたりでBPに持ってきてくれれば言うことはなかったのですが。




カード番号は「RSL/S56-T09」です。

運命の舞台 神楽 ひかり」の後ろですね。
同じ0/0/1500なのでこの辺は開発の裁量でしょう。

現状の公開カードは以下です。

T01 「運命の舞台 石動 双葉」(8/17今日のカード、0/0/1000のキャラ)
T02 「運命の舞台 花柳 香子」(8/16今日のカード、0/0/2000のキャラ)
T06 「運命の舞台 大場 なな」(8/23今日のカード、3/2/9500のキャラ)
T08 「運命の舞台 神楽 ひかり」(7/20今日のカード、0/0/1500のキャラ)
T09 「運命の舞台 露崎 まひる」(8/27今日のカード、0/0/1500のキャラ)
T13 「運命の舞台 愛城 華恋」(7/20今日のカード、3/2/10000のキャラ)
T17 「運命の舞台 天堂 真矢」(8/21今日のカード、0/0/2000のキャラ)




7種目の公開でした。

クロちゃんと純那の「運命の舞台」を公開してからそれ以外の公開に移りそうですね。
GGOとの交互公開はいつまで続くのかな?

バンドリーグEx京都当選してました。
ハロハピブロックで私と握手!(適当


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  少女☆歌劇レヴュースタァライト  レヴュースタァライト  スタァライト  レヴュスタ  少女歌劇レヴュースタァライト 

あなたはこのブログの 432 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/08/27 11:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。