in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】7/24 バンドリ スペシャルパック

今日は3種12枚の公開でした。
L3りみ、L1たえ、CXです。

   

“カラフルポッピン!” 牛込りみ
3/2/9000 ソウル2 トリガー:1 《音楽》《Poppin' Party》
【永】他のあなたの《音楽》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】CXコンボ このカードがアタックした時、あなたのクライマックス置場に「カラフルポッピン!」があるなら、あなたは他の自分の《音楽》のキャラを1枚とこのカードを選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+2500。
【自】[①]あなたのターン中、このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。

緩い条件で11000になり、パワーパンプ系のCXコンボと、自ターン中相手リバースで①1点です。

1つ目はよく見るテキストですね。
このキャラの場合は自分で11000まで伸びるのでパワー面では優位に立ちやすいですね。

2つ目もパワー系のテキストです。
1つ目のテキストと合わせると、このカードは後列などの補正抜きで13500まで伸びます。
シンプルなものですが初出のようですね。
よく似たものに、「ど忘れ少女 村上文緒」などがありますが、これらのテキストは自分のみの代わりに補正値が4500になっています。
パワー2500を2面と4500を1面では補正値の合計は500異なりますが、分散させられる分1面あたりのパワーは下がってしまうのでその分を補っているのでしょう。

3つ目のテキストもよく見るものです。
打点自体は小さいものですが終盤では無視出来ず、リバース要求こそありますがCXなどを使わずにスタンドアローンで運用できる便利なものです。
バンドリ内で言えば「“本当の私を伝えられたら” 白鷺千聖」のように②や①ハンド1で相手ターン中も使えるものもありますが、これは自ターンのみですね。
自身で11000、さらにCXシナジーでパワーが上がるのでよくかみ合っていると言えます。

   

“カラフルポッピン!” 花園たえ
1/0/5000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Poppin' Party》
【自】CXコンボ [①]あなたのクライマックス置場に「カラフルポッピン!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分の《Poppin' Party》のキャラを1枚選び、【スタンド】する。

対応を貼った時に①で1面をスタンドさせます。

対応が電源ということで、電源で出したキャラをそのターンのアタックに参加させる動きが想定されているのでしょう。

Starrin' PARTY 市ヶ谷有咲」も電源とのシナジーで1面をスタンドさせますが、あちらは自分のレベルが3以上という制約がつく代わりにノーコスト、1500パンプがついています。

電源の対応としては使い勝手の良いものですが、《Poppin' Party》指定が痛いですね。
現状立てるものないですね。

   

カラフルポッピン!
【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、【スタンバイアイコン】の効果を行う。

電源アイコンのCXです。
上記2枚の対応ですね。

私たち Poppin'Party」「キラキラだとか夢だとか 〜Sing Girls〜」「ビーチでセッション♪」に続く4種目です。
いや貰いすぎでしょバンドリ。




カード番号はりみが「BD/WE31-019」、たえが「BD/WE31-026」、CXが「BD/WE31-020」です。

1/0/2000の紗夜が「024」なので、「025」はパワー2000~5000の1/0で決まりですね。
十中八九友希那の絆先のどちらかですが。

現状の公開カードは以下です。

001
002 「“笑顔のマジック” 奥沢美咲」(0/0/2000のキャラ、7/23今日のカード)
003 「“煌めくステージへ” 氷川日菜」(0/0/2000のキャラ、7/18今日のカード)
004 「“笑顔のマジック” 弦巻こころ」(1/0/4500のキャラ、7/23今日のカード)
005 「“笑顔のマジック” 瀬田薫」(1/1/1000のキャラ、7/17今日のカード)
006 「“笑顔のマジック” 北沢はぐみ(3/2/10000のキャラ、7/23今日のカード)
007 「笑顔のマジック」(風アイコンのCX、7/23今日のカード)
008 「“グロウアップロック” 羽沢つぐみ」(0/0/1500のキャラ、7/13今日のカード)
009 「“グロウアップロック” 宇田川巴」(0/0/2000のキャラ、7/20今日のカード)
010 「“煌めくステージへ” 大和麻弥」(1/0/4500のキャラ、7/12今日のカード)
011 「“グロウアップロック” 上原ひまり」(1/0/5000のキャラ、7/20今日のカード)
012
013 「“グロウアップロック” 美竹蘭」(3/2/9500のキャラ、7/23今日のカード)
014
015 「グロウアップロック」(宝アイコンのCX、7/20今日のカード)

019 「“カラフルポッピン!” 牛込りみ」(3/2/9000のキャラ、7/24今日のカード)
020 「カラフルポッピン」(電源アイコンのCX、商品紹介画像・7/24今日のカード)

023 「“重なり合う青薔薇” 今井リサ」(0/0/2500のキャラ、7/19今日のカード)
024 「“重なり合う青薔薇” 氷川紗夜」(1/0/2000のキャラ、7/11今日のカード)
025
026 「“カラフルポッピン!” 花園たえ」(1/0/5000のキャラ、7/24今日のカード)

カード番号不明
“カラフルポッピン” 戸山香澄」(0/0/2500のキャラ、商品紹介画像)
“グロウアップロック” 青葉モカ」(2/1/7000のキャラ、公式ニコ生)




15~17種類目の公開でした。

今日のカードでも折り返しを過ぎましたね。
RoseliaとPastel*Palettesはどんなシナジーをひっさげてくるでしょうか。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  バンドリ  BanGDream! 

あなたはこのブログの 805 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/07/24 21:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。