in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バンドリ スペシャルパック 公式ニコ生公開分

「あいみんとみころんのレッツ!ヴァイスシュヴァルツ!!」でスペシャルパックから1枚カードが公開されました。



“グロウアップロック” 青葉モカ
2/1/7000 ソウル1 トリガー:1 《音楽》《Afterglow》 NR
【自】あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+6000。

CX使用時に1500上がり、対面がL3なら6000上がります。
どちらもよく見るテキストですね。

対面L3でCXを張れば単体で14500まで伸びます。
飛龍や後悔駿河にも手が届きうるパワーですね。

Afterglowにはすでにアラームを持った相討ち早出しメタの「“はいっ、プレゼント♪” 上原ひまり」がいますね。
あちらはストブアラームかつ確実に早出しを葬れ、こちらは不確実性は残りますが場に残り、相手がL3になってからも活躍できます。
上手く住み分けできているのではないでしょうか。




番組内で「バンドリーグ Expert」の開催が発表されました。



東京と京都でそれぞれ開催されるようです。
優勝者には使用バンドがデザインされた優勝盾、上位入賞者にはWGP東京もしくは大阪でのシード権(2回戦まで)が授与されます。

使用可能バンドは「Poppin'Party」「Roselia」「Afterglow」「Pastel*Palettes」「ハロー、ハッピーワールド!」ということで「Glitter*Green」では参加できません。残念…。




また「BanGDream! ガルパ☆ピコ」の各種サプライの発売も発表されました。



スリーブ、ストレージ、デッキケース、プレイマットが9/7に発売されます。




やったぜ新規テキスト!

バンドリーグExせっかく京都に来るんだし出たいです。出ます。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  バンドリ  BanGDream! 

あなたはこのブログの 658 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/07/18 22:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。