in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】5/25 バンドリ ハロハピTD

今日は2種2枚の公開でした。
先日のニコ生で公開されていたL3こころとその対応のCXです。




“ハッピー革命!” 弦巻こころ
3/2/10000 ソウル2 トリガー:1 《音楽》《ハロー、ハッピーワールド!》 TD
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】CXコンボ あなたのクライマックス置場に「えがおのオーケストラ!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の《ハロー、ハッピーワールド!》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1し、次の能力を与える。『【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』

cip時に2ドロー1ディス、CXシナジーで1面に2000/1パンプと1点ショット付与です。

ハロハピの2種目の詰めとして、武蔵とは差別化を図りつつ、TDに収録するものとして、最適解に限りなく近いカードだと思います。
シナジーは「“極秘任務” レイア」によく似たものですが、こちらでは付与できるカードに特徴の縛りをつけることで、上昇するパワーが1000多くなっています。


対応CXも同時に公開されました。



えがおのオーケストラっ!
トリガー:ショット(炎)、1 TD
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。

ショットの1000/1CXです。

えがおのオーケストラっ!」はBPにも控えストブで収録されていますが、TDには同名で炎(ショット)アイコンのものが収録されます。
控えストブにも良さはありますが、やはり殺意面、パワー面を見た時は炎トリガーが便利だと思います。
《ハロー、ハッピーワールド!》で見た時には、詰めにストックを使うわけではありませんし。


BPにも「えがおのオーケストラっ!」とCXシナジーを持つキャラが収録されていましたね。

“ステージ” 弦巻こころ
1/0/4000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《ハロー、ハッピーワールド!》 U
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《音楽》のキャラがいるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】CXコンボ あなたのクライマックス置場に「えがおのオーケストラっ!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。』

CIPターン中は簡単な条件で1/0/6000になり、変則的な手札を増やすCXシナジーを持っています。

シナジーでの回収の条件がダメージをキャンセルされることなので、今回公開されたショットCXとはとても相性がいいです。




カード番号はL3こころが「BD/W54-T71」、CXが「BD/W54-T74」です。

L3こころは「“花咲川の異空間” 弦巻こころ」(2/2/9000のキャラ)と「“私の大事なもの” 奥沢美咲」(3/2/10000のキャラ)、
CXは「レペゼン・ハロハピ」(1/0のイベント)と「商店街でゲリラライブ」(ソウル2のCX)それぞれの間ですね。
どちらも順当な位置になっています。

現状の公開カードは以下です。

T58
T59 「“うれしい変化だね” 松原花音」(0/0/1000のキャラ、5/15今日のカード)
T60 「“なにごともほどほど” 奥沢美咲」(0/0/1500のキャラ、5/24今日のカード)
T61
T62
T63
T64
T65 「“いっちゃうモンモン” 弦巻こころ」(1/0のキャラ、5/14今日のカード)
T66
T67 「“これも儚さ” 瀬田薫」(1/1/6500のキャラ、5/16今日のカード)
T68 「“桜ミッシェル” 奥沢美咲」(2/1/4000のキャラ、5/23今日のカード)
T69
T70 「“花咲川の異空間” 弦巻こころ」(2/2/9000のキャラ、5/22今日のカード)
T71 「“ハッピー革命!” 弦巻こころ」(3/2/10000のキャラ、公式ニコ生)
T72 「“私の大事なもの” 奥沢美咲」(3/2/10000のキャラ、5/18今日のカード)
T73 「レペゼン・ハロハピ」(1/0のイベント、5/11今日のカード)
T74 「えがおのオーケストラ!」(ショットアイコンのCX、公式ニコ生)
T75 「商店街でゲリラライブ」(ソウル2のCX、5/21今日のカード)
T76




11、12種類目の公開でした。

後ろ半分はほぼ全て公開されましたが、前半はまだまだ見えていませんね。
まあ後2週間はあるのですが。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanGDream!  バンドリ  ハロー、ハッピーワールド!  ハロハピ  今日のカード 

あなたはこのブログの 585 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/05/25 10:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。