in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】5/24 バンドリ ハロハピTD

今日も1種1枚の公開でした。
L0の美咲です。



“なにごともほどほど” 奥沢美咲
0/0/1500 ソウル1 トリガー:無し 《音楽》《ハロー、ハッピーワールド!》 TD
【永】他のあなたの音楽のキャラすべてにパワーを+500。
【起】[①このカードを控え室に置く] あなたは自分の控え室の「“桜ミッシェル” 奥沢美咲」を1枚選び、手札に戻す。

《音楽》全体500パンプと起動での指定カード回収です。

全体パンプは言わずもがな便利ですね。
起動での回収も自身を控えに送ることがコストにこそなっていますが、回収先のカードはレベル比例応援を持つ後列向けのカードですし、L2に上がってからの後列の張り替えをスムーズに最低限の支出で行うことができます。
これならチェンジか擬似チェンジでも良かったかもしれませんが、回収先のカードが絆持ちなのでこの形に落ち着いたのでしょう。

指定されているカードはこちらです。



“桜ミッシェル” 奥沢美咲
2/1/4000 ソウル1 トリガー:1 《音楽》《ハロー、ハッピーワールド!》 TD
【永】他のあなたの「“花咲川の異空間” 弦巻こころ」すべてに、パワーを+1000。
【永】応援 このカードのあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【時】絆/「“花咲川の異空間” 弦巻こころ」[手札を1枚控え室に置く]

昨日(5/23)の今日のカードでしたね。
こちらのカードが指定しているカードは2/2バニラです。




カード番号は「BD/W54-T60」ですね。

“うれしい変化だね” 松原花音」のひとつ後ろです。

“うれしい変化だね” 松原花音」がパワー1000、今日の美咲がパワー1500ということで順当な位置ですね。

現状の公開カードは以下です。

T58
T59 「“うれしい変化だね” 松原花音」(0/0/1000のキャラ、5/15今日のカード)
T60 「“なにごともほどほど” 奥沢美咲」(0/0/1500のキャラ、5/24今日のカード)
T61
T62
T63
T64
T65 「“いっちゃうモンモン” 弦巻こころ」(1/0のキャラ、5/14今日のカード)
T66
T67 「“これも儚さ” 瀬田薫」(1/1/6500のキャラ、5/16今日のカード)
T68 「“桜ミッシェル” 奥沢美咲」(2/1/4000のキャラ、5/23今日のカード)
T69
T70 「“花咲川の異空間” 弦巻こころ」(2/2/9000のキャラ、5/22今日のカード)
T71
T72 「“私の大事なもの” 奥沢美咲」(3/2/10000のキャラ、5/18今日のカード)
T73 「レペゼン・ハロハピ」(1/0のイベント、5/11今日のカード)
T74
T75 「商店街でゲリラライブ」(ソウル2のCX、5/21今日のカード)
T76

カード番号不明
“ハッピー革命!” 弦巻こころ」(3/2/10000のキャラ、公式ニコ生)
えがおのオーケストラ!」(ショットアイコンのCX、公式ニコ生)





不定期開催【いつものタイトル以外で今日のカード公開分から気になった1枚2枚】



ぷちルーラー
2/1/5000 ソウル1 トリガー:1 《サーヴァント》《旗》 PR
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【起】[②このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札を見て《マスター》か《サーヴァント》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

レベル比例応援と「笹瀬川 佐々美」を筆頭によく収録されている2コスト自レストでの山サーチです。

レベル0や1などに応援などのパワーパンプと共によく刷られていますが、レベル応援に付いてくるのは初ですね。
1000応援や全体1000パンプなどはありますし、自ターンのみとはいえ「なのは&フェイト」なんてのもいますが。
コストさえ用意できれば手札を減らさずに各種パーツを引っ張ることができる、かなり使い勝手のいいテキストだと思っています。
レベル比例応援ということで、最終盤に手札が苦しくなっていても、詰めのパーツ集めなどに貢献できますね。

個人的に、このテキスト持ちでは「チャイナドレス 玉井麗巳」が一番好きです。




ぷち赤のセイバー
2/1/5500 ソウル2 トリガー:1 《サーヴァント》《王族》 PR
【永】他のあなたの《マスター》か《サーヴァント》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。

盤面が埋まっていれば2/1/9500になるのに加えて、しれっとソウル2です。

2/1ソウル2自体は初期から散見されますが、どのカードも扱いづらいデメリットを持っているのが普通です。
しかしこのカードはガウル×2で9500までパワーを伸ばすことができ、とても扱いやすい1枚と言えます。




10種類目の公開でした。
ちょうど半分ですね。

L0がロクに見えていないのが気になりますが、どんなカードが収録されるでしょうか。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BangDream!  バンドリ  ハロー、ハッピーワールド!  ハロハピ  今日のカード 

あなたはこのブログの 559 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/05/24 17:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。