in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】5/14 バンドリ ハロハピTD

今日は1種1枚の公開でした。
1/0のこころです。



“いっちゃうモンモン” 弦巻こころ
1/0/5000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《ハロー、ハッピーワールド!》 TD
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラか「レペゼン・ハロハピ」か「ミッシェルシール」なら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

登場時トップチェック成功で1/0/7000になります。

《音楽》のみではなくイベント2種も対象にしている点は優秀ですね。
現状のハロハピはL1の駒がただでさえ多いので構築段階での採用は微妙ですが。

レペゼン・ハロハピ」はこのTD、「ミッシェルシール」は昨年末発売のBPにそれぞれ収録されています。

レペゼン・ハロハピ
1/0 トリガー:なし TD
このカードは、あなたの《ハロー、ハッピーワールド!》のキャラがいないなら手札からプレイできない。
以下の効果のうちあなたが選んだ一つを行う。
『あなたは自分の山札を見て《ハロー、ハッピーワールド!》のキャラを1枚まで選んで手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置き、その山札をシャッフルする。』
『あなたは自分の控え室の「ミッシェルシール」を1枚選び、手札に戻す。』

ミッシェルシール
2/2 トリガー:なし U
のカードは、あなたの《音楽》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。
このカードを思い出にする。あなたは自分の山札の上から2枚までを、ストック置場に置き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
あなたの思い出置場の「ミッシェルシール」が2枚以上なら、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
あなたの思い出置場の「ミッシェルシール」が3枚以上なら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
あなたの思い出置場の「ミッシェルシール」が4枚以上なら、相手に4ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

パッケージのトップに出てきているカードですね。





カード番号は「BD/W54-T65」です。

「T58」~「T63」の6枚がL0キャラ
「T64」~「T67」の4枚がL1キャラ
「T68」~「T70」の3枚がL2キャラ
「T71」「T72」の2枚がL3キャラ
「T73」がイベント
「T74」~「T76」の3枚がCX
という予測と合致していますね。

現状の公開カードは以下です。
T65 「“いっちゃうモンモン” 弦巻こころ」(1/0のキャラ、5/14今日のカード)
T73 「レペゼン・ハロハピ」(1/0のイベント、5/11今日のカード)




また「ミッシェルシール」絡みのカードが公開されましたね。
ミッシェルシールを推していく方針なのでしょうか。
TD自体には収録せずBPとの連携をアピールしているのかもしれませんが。

完全に余談ですが今日のこのカード個人的に好きです。



強い負けん気 ミク
1/1/6000 ソウル1 トリガー:なし 《パラサイト》 TD
【自】このカードがアタックした時、他のあなたの《パラサイト》か《フランクス》のキャラが2枚以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]

アタック時に軽い条件で1/1/8000になり、返しは手札アンコール。

こういう軽い条件でパワー出しつつ場持ちのいいキャラ、いいですよね。
“ステージ” 若宮イヴ」と比べるのはやめておきましょう。微妙に悲しくなります。

ちなみに「ミク」ネームなので、「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」などの対象に取れます。

ご意見ご感想などございましたお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanGDream!  バンドリ  ハロー、ハッピーワールド!  ハロハピ  今日のカード 

あなたはこのブログの 570 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/05/14 13:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。