in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】4/11 バンドリ AfterglowTD

今日は2種2枚の公開でした。
L1モカとL2つぐみです。



“マイペース” 青葉モカ
1/1/6000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Afterglow》 TD
【自】このカードがアタックした時、他のあなたの《音楽》のキャラが2枚以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】アンコール [あなたの山札の上から1枚を控え室に置く]

アタック時緩い条件でパワー8000になるクロアン持ちアタッカーです。

行きにパワーを出し、返しはクロアンで持ち堪える優秀なアタッカーですね。

パンプテキストが「“みんなのリーダー” 上原ひまり」と同じなのは手抜き感が否めませんがとりあえずパワーは出るのでよいでしょう。TD以外じゃほぼほぼ使わないしね




“みんなの支え” つぐみ
2/1/2500 ソウル1 トリガー:1 《音楽》《Afterglow》 TD
【起】カウンター 助太刀3000 レベル2 [①手札のこのカードを控え室に置く]

何の変哲もないバニラ3000助太刀ですね。

アフグロには既に3000助太刀に《音楽》4枚以上でパワー2000ソウル1振ることができるアラームのついた「“ハードストローク” 宇田川巴」という純粋な上位互換がいるので、構築段階で使われることはほぼ無いでしょう。




カード番号は「BD/W54-T48」と「BD/W54-T49」ですね。

それぞれ今まで空いていた位置に入ってきます。

これでこのTDはCX以外のカードは全て見えたことになりますね。
[Roselia]と照らし合わせた結果通りの構成でした。

現状の公開カードは以下です。
T39 「“ふんばれ私っ” 羽沢つぐみ」(CGvol.39、0/0/500のキャラ)
T40 「“ちゃんと説明してくれ!” 宇田川巴」(CGvol.39、0/0/1000のキャラ)
T41 「“一生のお願いっ!!” 上原ひまり」(3/30今日のカード、0/0/1500のキャラ、アラーム)
T42 「“幼馴染の意義” 青葉モカ」(CGvol.39、0/0/1500のキャラ)
T43 「“勇者つぐ” 羽沢つぐみ」(月ブシ5月号、0/0/2000のキャラ)
T44 「“階段の怪談” 宇田川巴」(月ブシ5月号、0/0/3500のキャラ)
T45 「“高鳴る鼓動” 美竹蘭」(ニコ生、1/0/4500のキャラ)
T46 「“みんなのリーダー” 上原ひまり」(CGvol.39、1/0/5000のキャラ)
T47 「“クールな友達想い” 美竹蘭」(4/4今日のカード、1/0/5500のキャラ)
T48 「“マイペース” 青葉モカ」(4/11今日のカード、1/1/6000のキャラ)
T49 「“みんなの支え” つぐみ」(4/11今日のカード、2/1/2500のキャラ)
T50 「“頼れる姉御肌” 宇田川巴」(4/2今日のカード、2/1/4500のキャラ)
T51 「“懐かしい音源” 上原ひまり」(3/28今日のカード、2/2/7500のキャラ)
T52 「“怖くないし!” 美竹蘭」(CGvol.39、3/2/10000のキャラ)
T53 「“七不思議伝承~” 青葉モカ」(3/29今日のカード、3/2/10000のキャラ)
T54 「怖さはんぶんこ」(CGvol.39、1/0のイベント)
T55 「That Is How I Roll!」(ニコ生、宝のCX)
T56
T57

番号不明
いつも通りだから」(テレビCM、控えストブのCX)




今日のカードでは16種類目の公開でした。

上にも書いたとおり、他の媒体と合わせれば、CX以外の全カードが出揃いましたね。
明日は残りのCX、発売日にサインが公開されるでしょう。

…アラームどこ…?
ひまりも2枚封入でしょうしTDのみでL3モカを運用するのは相当キツいのでは…?


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanGDream!  バンドリ  Afterglow  アフグロ  今日のカード 

あなたはこのブログの 695 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/04/11 10:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2018/04/11 12:46]
コメント失礼します。
追加されたアラームは優秀なんですがアラーム手札から切って発動するテキストがあるのにアラームが1種なのはちょっとダメですね。あと2レベ1コストのアタッカーが欲しかったですね。なんか今回のTD+はパスパレと違ってBPで補強すること前提で作られてる気がします。
コメント失礼しました。
無題 黒い秋 さん [2018/04/11 19:59]
コメントありがとうございます。
アラーム指定があるのにアラーム1種は暴挙ですよね。肝心の1種もなまじ優秀な分4枚封入ではないでしょうし。
AfterglowのL2を厚くするカードもこのTDに求められていたものの一つですね。2/2/10500コスト軽減も決して弱くはないのですが使うか?と言われると…。
TDの作りは気になっていました。[Pastel*Palettes]はBPって知ってる?と言いたくなるような独立した構成でしたが、[Afterglow]は特にアラーム周りがBP前提ですよね。
[ハロー、ハッピーワールド!]がどうなるか楽しみです。