in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】4/10 バンドリ AfterglowTD


今日は1種1枚の公開です。
L0の巴ですね。



「“ちゃんと説明してくれ!” 宇田川巴」
0/0/1000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Afterglow》 TD
フレーバー:……だめだ、ここはもう乱入するしかない
【永】他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[②このカードを【レスト】する] あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置く。

全体500パンプと、起動での回復です。

もちろん全体パンプは便利ですね。
【起】の回復もレストコストはかかりますが、CIP回復のL3を出すのとストック消費は同じですし、アラームの多いAfterglowのデッキでは、クロックの上から2枚目にあるアラームを使えるようにすることもできます。
もちろんシンプルに回復として早い段階から使うこともできますね。

あまり枚数は積めませんが小回りの利くカードですね。

初出はカードゲーマーvol.39です。
テレビCMにも映っていました。




カード番号は「BD/W54-T40」です。

既にテレビCMで確認できていましたが、順当な位置になります。

現状の公開カードは以下の通りです。
T39 「“ふんばれ私っ” 羽沢つぐみ」(CGvol.39・4/3今日のカード、0/0/500のキャラ)
T40 「“ちゃんと説明してくれ!” 宇田川巴」(CGvol.39・テレビCM、0/0/1000のキャラ)
T41 「“一生のお願いっ!!” 上原ひまり」(3/30今日のカード、0/0/1500のキャラ、アラーム)
T42 「“幼馴染の意義” 青葉モカ」(CGvol.39・4/4今日のカード、0/0/1500のキャラ)
T43 「“勇者つぐ” 羽沢つぐみ」(月ブシ5月号・4/9今日のカード、0/0/2000のキャラ)
T44 「“階段の怪談” 宇田川巴」(月ブシ5月号・4/9今日のカード、0/0/3500のキャラ)
T45 「“高鳴る鼓動” 美竹蘭」(ニコ生・3/27今日のカード、1/0/4500のキャラ)
T46 「“みんなのリーダー” 上原ひまり」(CGvol.39・4/5今日のカード、1/0/5000のキャラ)
T47 「“クールな友達想い” 美竹蘭」(4/4今日のカード・4/4今日のカード、1/0/5500のキャラ)
T48
T49
T50 「“頼れる姉御肌” 宇田川巴」(4/2今日のカード、2/1/4500のキャラ)
T51 「“懐かしい音源” 上原ひまり」(3/28今日のカード、2/2/7500のキャラ)
T52 「“怖くないし!” 美竹蘭」(CGvol.39・テレビCM、3/2/10000のキャラ)
T53 「“七不思議伝承~” 青葉モカ」(3/29今日のカード、3/2/10000のキャラ)
T54 「怖さはんぶんこ」(CGvol.39・4/6今日のカード、1/0のイベント)
T55 「That Is How I Roll!」(ニコ生・3/27今日のカード、宝のCX)
T56
T57

番号不明
いつも通りだから」(テレビCM、控えストブのCX)




今日のカードでは15種目の公開でした。

バンドリーグ用にもうプールがほぼ出揃っている、ポピパ、Roselia、Pastel*Palettesの3バンド分をいじっているのですが、普段のグッスタ気味のデッキでは他のバンドのカードで補っている部分と向き合わないといけないので、悩ましいながらも面白いですね。
明らかポピパだけプール広いのがアレですが。
ハロハピのTD発売後に各バンドの比較記事を用意しても良いかもしれませんね。

ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanGDream!  バンドリ  Afterglow  アフグロ  今日のカード 

あなたはこのブログの 532 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/04/10 19:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。