in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
01月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バンドリ パスパレTD ニコ生発表分
「冴えない彼女の育てかた」収録カード公開など「あいみんとみころんのレッツ!ヴァイスシュヴァルツ!!第13回」情報まとめ
「冴えない彼女の育てかた」収録カード公開など「あいみんとみころんのレッツ!ヴァイスシュヴァルツ!!第13回」情報まとめヴァイスシュヴァルツ公式生放送「あいみんとみころんのレッツ!ヴァイスシュヴァルツ!!第13回...

「あいみんとみころんのレッツ!ヴァイスシュヴァルツ!!」第13回でパスパレTDからカードが公開されました。



"全力応援" 丸山彩
1/0/4500 ソウル1 トリガー:無し 《音楽》《Pastel*Palettes》
【自】あなたのクライマックスがクライマックス置き場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】{CXコンボ}このカードがアタックしたとき、クライマックスに置き場に「しゅわりん☆どり~みん」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《Pastel*Palettes》のキャラなら手札に加える。(そうでないなら元に戻す)

CXならなんでも1/0/6000、対応ならアタック時にトップ開けて《Pastel*Palettes》のキャラなら回収です。

TDだけだったらまだしもBPが出てる今これを出すか?感が…。
指定が《Pastel*Palettes》の上に色的にも現状難しい気がします。今後の公開で既存を大きく置き換える価値のあるものが出たらワンチャン…あるんでしょうかね?



ちなみにTDのパッケージトップに出てるカードですね。


対応の「しゅわりん☆どり~みん」ですがBPにも収録されています。

と、言いたいところですがBPのは宝(トレジャー)トリガーだったのに対し画像を見る限りどうやらTDに収録されているのは袋(プール)っぽいんですよね…。
BP

https://ws-tcg.com/cardlist/?cardno=BD/W54-050

TD


まあいいか現状使わないし


BPにもCXコンボありましたよね



「"ステージ"丸山彩」
0/0/1500 ソウル1 トリガー:無し 《音楽》《Pastel*Palettes》 U
【永】他のあなたの《Pastel*Palettes》のキャラすべてにパワーを+500
【自】{CXコンボ}あなたのクライマックス置き場に「しゅわりん☆どり~みん」が置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《Pastel*Palettes》のキャラならストック置場に置き、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。(そうでないなら元に戻す)

トップ見すぎ問題。
上記の採用するなら入れても良いでしょう。採用するならね。


あとAfterglowのTDの発売日も出てました。
4/13(金)だそうです。(DuelPortalの記事に画像あります)

ハロハピは「6月発売予定!」のままですね。続報に期待。


御意見御感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanGDream!  バンドリ  Pastel*Palettes  パスパレ 

あなたはこのブログの 883 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/01/26 22:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。