in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/1 今日のカード(デレマスのみってわざわざ言わなくてもデレマスのみ)

今日はBPから3枚の公開です。



「アナスタシア」
3/2/10000 ソウル2 トリガー:1 《音樂》《星》 RR
【永】他のあなたの青のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】[②手札を1枚控え室に置き、他のあなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードのバトル相手が[リバース]した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「マイファーストスター 美波」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

アーニャのRRです。面白い効果ですね。
比較的緩い自己パンプとCipターン中のみバトル相手リバースで「マイファーストスター 美波」を控えから出せます。
発動タイミング的に「マイファーストスター 美波」もアタックできるので、1面発動すれば4回アタックになります。(別記事で詳しく触れます。)
自己パンプも相手を割る一助になりますね。《音樂》指定じゃなく「青のキャラ」指定なのが微妙ですが。



「マイファーストスター アナスタシア」
0/0/500 ソウル1 トリガー:無し 《音樂》《星》 R
【永】他のあなたの《音樂》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

《音樂》全体500パンプと【起】使用時に500振るテキストです。
TDの「同じ傘の下で プロデューサー」はお役御免ですかね。
《音樂》指定の方が使い勝手もいいですし、【起】使用時に500振るのも小回りが効いて便利ですよね。



「マイファーストスター 美波」
1/0/5000 ソウル1 トリガー:無し 《音樂》《スポーツ》 R
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「アナスタシア」の【自】の効果で舞台に置かれた時、そのターン中このカードのパワーを+X。Xはあなたの《音楽》のキャラ×500に等しい。

登場時に自分の《音樂》×500パンプされます。最大7500ですね。
一瞬とはいえ軽く高パワーが出せるのはいいのではないでしょうか。
上記の「アナスタシア」の効果で出てきた時もパンプされますし。
TDにも同ネームカードがいましたが、「アナスタシア」で出すならこっちでしょうか。

以上です。

「アナスタシア」の効果は面白いですね。
有効活用出来ればとても強いのではないかと。

「アナスタシア」の2つ目のテキストについては1つの記事にすると冗長になるのでもう一個記事書きます。

ご意見ご感想等ございましたらお気軽にコメントにどうぞ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 629 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/10/01 18:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。