in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/30 今日のカード(デレマスのみってわざわざ言わなくてもデレマスのみ)

今日はBPより5枚の公開です。



「笑顔は苦手? プロデューサー」
0/0/1500 ソウル1 トリガー:無し 《音樂》 C
【自】[①手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音樂》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

朝礼互換ですね。ASと同じく事務員がこの効果を持ってきました。
Cでこの効果って珍しいんじゃないでしょうか。

公開されたカード中だと黄色のL0強いですね。ほかの色はこれに追随できるのか…?



「エナジードリンク」
2/4 トリガー:無し U
あなたは自分の《音樂》のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】この効果は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手が[リバース]した時、前列の中央の枠にこのカードがいるなら、あなたはこのカードを[スタンド]してよい。」

2/4で再スタンド付与です。相手リバースが必要なのと前列中央に居ないとスタンドしませんが、L2から撃てますし、元々CXシナジー等で再スタンドを持っているキャラに付与すれば(条件次第で)1枚で3パンできます。

怖っ。CX等不要で再スタンドしてくるのは怖いですね。
贅沢を言えばL2から再スタンドするのもイマイチなのでL3にしてもっと軽くして欲しかった…。
パワーパンプ付いてたらもっと便利なのに…。
既に公開された分でもCXシナジーのアタック時効果がいくつかあるので、組み合わせたら悪さ出来そうですね。
デッキ組む時、黄色が入るなら1枚ぐらい差したいですね。



「千川 ちひろ」
0/0/1500 ソウル1 トリガー:無し 《音樂》 C
【自】他のあなたの《音樂》のキャラが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、そのカードのパワーを+500し、《ドリンク》を与える。
【起】[②このカードを[レスト]する]あなたは一枚引く

《音樂》のキャラ登場時に500パンプと《ドリンク》を与え、起動で1ドローです。
500パンプはいいとして《ドリンク》って…。きっとなにか《ドリンク》参照のなにかが来るんでしょうね。(目逸らし)
起動の方はCXやEV引き込める可能性はあるにしても同じコストでサーチも出来るので微妙ですね。

緑も収録されるんですね。ちひろさん以外にも緑は居るのでしょうか。



「双葉 杏」
3/2/9000 ソウル2 トリガー:1 《音樂》《飴》 RR
【永】あなたの山札が5枚以下なら、あなたの手札のこのカードの手札のこのカードのレベルを‐1。
【永】他のあなたの《音樂》のキャラ1枚につきこのカードのパワーを+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。

杏のRRです。山依存の早出し、自己パンプ、回復です。
自テキストで早出しでき、回復もできますが、盤面埋めて3/2/10000っていうのはちょっと低いのではないかと。
まぁ、パワー面をカバーできる後列がいればいいだけですが。

RRハズレ枠って言われてそう。なんとなくですが。ほかのRR(特に黄色のL0)と比べるとねー。



「スタミナドリンク」
2/1 トリガー:無し U
以下の効果のうちあなたが選んだ1つを行う。
「あなたは自分の《音樂》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3500。」
「あなたは自分の控え室の《音樂》のキャラを1枚選び、手札に戻す。」
「あなたは自分のの山札を見て「エナジードリンク」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。このカードを思い出にする。」

効能多いですね。3500パンプor控え回収or「エナジードリンク」サーチのいずれかを選べます。
相手ターンに使ってもカウンターとしても使えるので便利ではないでしょうか。

以上です。

今日も面白いカードが多いですね。
特に気になるのはドリンク系のイベントでしょうか。

あと私の今日の更新が早いのは半期終わって1日休みなだけで、決して「今日発売のCDに入っているミリオンライブのアニメーションPVが一刻も早く見たいし休みたいなー。」と思っていたところに急に腹痛が来たりしたということではないのです。

ご意見ご感想等ございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

今日は月末ですね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 816 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/30 12:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。