in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/17 今日のカード(デレマスのみ)

今日はTD三種から1枚ずつ、合計3枚の公開です。



「マイファーストスター みりあ」
1/0/1500 ソウル1 トリガー:無し 《音楽》
【起】助太刀1500 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)

1/0助太刀ですね。使い勝手の良いカードですよね。
みりあ可愛いですし、普通に便利なので採用したいですね。
みりあのサブ特徴はまだですかね。



「勝利を掴んだ!? みく」
0/0/2000 ソウル1 トリガー:無し 《音楽》《ネコキャラ》
【自】②このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

CIP②サーチですね。シンプルで強いテキストです。
まさかデレマスTDには各種にこのテキスト持ちがいるのか…?



「ハナコ」
3/1 トリガー:無し
あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。
あなたは自分のキャラを一枚選び、そのターン中、パワーを+2000。このカードを思い出にする。

TDですよね、これ。TDなんですよね。
かの「ジュピターとの対決!」の完全互換なんですけど。
1点回復&2000パンプですね。便利な防御札です。
BP発売後も普通に採用されるでしょうね。むしろこれが有るからってBPには防御札無さそう?

以上です。

~Heart~は「WANDERFULL M@GIC!! 凛」のCXシナジーと今日の「ハナコ」で耐久するんでしょうか。TDのクセに。

あともう一つ気になっているのは、サブ特徴を持っていないカードがあるのに、そっちの特徴指定の効果を刷らないよね。ってことですかね。大丈夫だよね?

ご意見ご感想等あればお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 468 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/17 18:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。